« 昆虫猫 | トップページ | 傾向と対策 »

2012年2月14日 (火曜日)

バチ当たり

ちょっとあずちゃん、どこ乗ってるの!?
202140
そこは掃除してないからホコリまみれの場所・・・じゃなくて仏壇の上でしょー!!


小豆「ご先祖様が外敵に襲われないよう目を光らせてるんです。」
202141
あんたがその外敵でしょー!!このバチ当たり猫がー!!!

ボキボキに折れたお線香は床に散乱してるし・・・・
トイレの砂をやけにしつこく引っかいてるから便秘かと思って見に行ったら
袋に入った未使用の砂を床にぶちまけて遊んでるだけだったわ・・・・
とんでもないオテンバ娘です・・・こんな娘に誰がした・・・・?


本日のモレションパパ用の晩御飯。お弁当を作りました。
キーワードは「ゴマ」です。フライに牛肉に昆布に・・・ゴマづくし!!
202142
昨日書いたように手抜きバージョンです。
これで手抜きって・・・すでに充分頑張り過ぎやろっ!と、自分につっこんでみるcoldsweats01

先週からちょっとクシャミ鼻水鼻詰まり状態が続いていて・・・鼻風邪でしょうか?
それとも私もついに花粉症デビューとか?もともと鼻炎持ちなのでわかりません。
でも外に出たときじゃなく室内・屋内にいるときに出るんだけどね・・・・
はっ!!!もしかしてモレションパパアレルギーでは!!??
週末に大量に広がったモレション菌が私の鼻に悪さをしているのでは・・・
(これを読みながら「うへー(@_@;)」と顔をしかめたあなた!想像しちゃダメよ!)
雨だから空気も入れ替えられないしモレションパパが家にいる間はずっと
エアコンつけっぱなしで送風口が私のいる方向だし・・・逃げたい~!!!
鼻をかみすぎて鼻血が出ました。ああ・・・のども渇く・・・・・(ーー;)

|

« 昆虫猫 | トップページ | 傾向と対策 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
突然の書き込みごめんなさい。

実は先日『粘土で作る猫雛』でweb検索をしている内にこちらのブログを拝見させて頂きました。

最初は粘土の作品を見させて頂いて、そのうちに書き込まれている内容が余りに楽しく引き込まれてしまい色々なカテゴリーを覗かせていただきました。

まず、最初にビックリしたのは余りに私の興味を引くキーワードがビンゴする事。

・粘土の趣味 
 私も粘土アートで花やペットを作っています。

・ペット 
 我が家の愛娘もキャパリア現在生後10ヵ月そして猫も歴代で5匹、現在3匹のヤンチャ娘2匹とおっとり息子1匹が居ます。

・リンク先や日記の内容から腰痛ですか?
私もヘルニアと坐骨神経痛で現在リハビリ中です。

・ガーデニング
 素人ながらもお庭にお花の苗を植えるのが楽しみです。

そして何より日記の内容からもしかしたら?もしかしら?同じような年代のような気がします・・・(失礼しました)

こんな感じでとても親しみやすく勝手に毎日ここのブログを拝見されて頂いています。
私はパソコンが超初心者のため自分でHPやブログを作りたくて試してはみたものの何一つ完成出来ずに試行錯誤しております。
ちなみに、ココログも立ち上げてはみたものの使い方が今一つわからず立ち上げ3日で放置中です(・_・;)

さてさて本題ですが、是非是非お友達になっていただきたくコメントしました。

こんな素敵なブログを私も立ち上げて我が家のワンコ&ニャンコや趣味の画像を飾りたいのですが使い方がわからず・・・
良かったら教えて頂けたらと思います。


コメントをどこに書いていいやらわからず、こちらに失礼させていただきました。
どうぞ宜しくお願いします。

投稿: レイチー | 2012年2月17日 (金曜日) 10:02

レイチーさん 初めまして~!!!コメントありがとうございます。

私もよくネット検索をして遊ぶのですが、探していたキーワードとは
全然関係ない意外なところにつながって
「おおー!!」と感動することってありますよね(*^_^*)

で・・・・・・
レイチーさんの作った粘土見たい~!!
ニャンコとキャバちゃんの画像が見たい~!!
お庭の植物も見たい~!!!
腰痛は自力で克服しました。ヘルニアは病気じゃないから心配無用ですよ!!
同じココログつながりなんですね。
いやもう何を隠そう私だってパソコンは全然ド素人なんです。
設定だの何だのややこしいことはすべてPC好きのダンナがやって
私は画像載せて文章書くだけでワードも使えません。

え!いやいやいや、年齢はきっと私がずっと(?)上でしょう
無駄に馬齢を重ねてるってやつで(ヒヒーン!!)・・・
初めて買ったLPはカーペンターズでしたわ♪(年当てクイズ)

それでは今からそちらに遊びに参ります~(^_^)/~

投稿: 香苗 | 2012年2月20日 (月曜日) 14:33

こんばんは香苗さん、
返信ありがとうございます!嬉しかったです(^o^)

ココログ繋がりでとても心強いですが、未だに何も更新してません(^_^;)

さっそく一番聞きたかった事。
香苗さんはブログを主にPCで編集ですか?
私も携帯で登録しましたが編集はPCのが楽と思いPCでしました。
そして『殿と姫の部屋』なるアルバムを付けてみましたが、これって携帯では反映していないみたいで・・・

出来たら香苗さんの本家HP『宮廷犬キャバリアの城』みたいに写真をバンバン掲載してコメントを付けたいのですが、どうも今一つ理解出来なく前に進みません(・_・;)

ようやく出来るのが日記に画像を投入する事、しかしこれはPCからだと出来るけど携帯からはよくわからず・・・
って感じです。

家のキャパ(ココ姫)やニャンコの写真は『殿と姫の部屋
』に更新していきますね!是非見てください。
粘土についても画像を是非見て欲しいです~~!
頑張って画像取り込み挑戦しますので、ちょくちょく覗きに来てくださいませ(気長に待っててくださいね)


ちなみに私が初LPを買ったのはビートルズの赤・青盤です(これも相当古いでしょ(笑)
シングル盤はバンバンの『いちご白書をもう一度』
これでおおよその年代がわかりますねっ(汗)

それでは。またお邪魔させていただきます。
こちらにも遊びに来てください(^^)/

投稿: レイチー | 2012年2月20日 (月曜日) 20:36

レイチーさん♪

さっそくですが・・・・全部PCで編集&UPしています。
だってケータイ持ってないもん(笑)
正確にいうとうちに余ってるケータイが1台ある、あるけど
充電器に置いたままの不携帯で全く使ってません。
通話受信はかろうじてできるもののその他の機能は一切使えず
メールを読んだり文字を打ったり写真を撮ったりなんて
そんな難しいことワタシワカリマセーン(何故に急にガイコクジン)
ケータイでブログってどんなふうに見えるんだろう。
とっても小さく?スクロールして見るの?見当もつきません。
ケータイでブログを更新する人を素直に「偉いなー。」と思ってます(*^_^*)
そもそも私出不精で在宅率がものすごく高いからケータイ不要だし。。

あ、ところで逆に私が教えて欲しいんですが・・・
あの右下の「殿と姫の部屋」はどうやってUPするのですか!?
あんな機能ココログにあったんだ!!
アルバムみたいなのが作れるのかな?

ふっふっふ。「いちご白書をもう一度」って・・・・
「就職が決まって髪を切ってきたとき~♪」ああ懐かしい
長髪全盛の時代でしたわねえ。。。。(年がばれる。。)

投稿: 香苗 | 2012年2月23日 (木曜日) 20:55

こんにちはー♪

ケータイ不携帯とは・・・・凄い!
このご時世にスローライフ満喫ですねっ!(*^。^*)

私はケータイ依存症?の軽い患者みたいで、どこに行くにも手放せない・・・大して受信するわけでもないのに無いと不安・・・って状態です(汗)

ちなみにブログの編集はダントツPCのが楽ですね!ハイ
でもケータイは出先でちょいと確認するには便利だったりして

ケータイでのブログはシンプルに必要なものしか載っていないみたい。リンクやアルバムやその他のアクセサリーは確認できません。

ところでアルバム機能ですが、
私が説明できるほど得意でないのですが、どうやらPCでココログにログインして編集ページのところの上の方に
「マイリスト」とか「マイフォト」とかあるんですが、そのマイフォトから画像をアップさせる事が出来るみたいです。
でもね・・・私の『殿と姫の部屋』を見て頂くと解るようにアルバムのデザイン自体変なんですよねー!

確かに画像は掲載出来たけどバックの壁紙デザインとマッチしてない・・・どうやってデザイン変えられるのかもわからない。
更に新しい『粘土アート』ってアルバムを作ったとしたら、それどうやってブログからリンクさせるのだろう???

って疑問ばかりです(^_^;)

香苗さん、是非試してみて教えてください!


私も頑張ってちょっといじってみます。
猫雛さまのドアップ画像ですね・・・それも合わせて出来たらいいんだけどぉぉぉぉ

モデルになったペット達の画像をアップ出来たらしますねっ!

投稿: レイチー | 2012年2月24日 (金曜日) 13:33

>このご時世にスローライフ満喫ですねっ!(*^。^*)

はい、これと同じようなことをすでに小学生のときから
学校の担任に言われていたので筋金入りのスロー人間ですわ。
とにかく静かでのんびりできる場所でじっとしていたい猫的人間です。
ケータイにはときどきアダルトサイトからメールが届いてるみたいだけど
そのメールの開き方がわからないから少なくとも犯罪には巻き込まれない(^_^;)

あー。マイリストとマイフォトかあ・・・。
あれは今も昔も全然使い方がわからない・・・
リンク先もね、本当は文字じゃなくてバナーを貼り付けたいけど
そのバナー(画像)をどうやって入れるのかがわからない・・・・
どのブログでもこんなふうに画像を貼り付けるのは難しいのだろうか?
ヘルプを読めって言われそうだけど読んでもわからんし。
年齢とともに集中力がなくなってあきらめるのが早い早い!
お互いぼちぼち行きましょう~(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2012年2月26日 (日曜日) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53985912

この記事へのトラックバック一覧です: バチ当たり:

« 昆虫猫 | トップページ | 傾向と対策 »