« 伊予柑とバナナ | トップページ | 退屈です。 »

2012年2月10日 (金曜日)

今日は芋

今日はふかし芋を作りました。これはほとんどハズレなし(?)のおやつです。
202100
しっとりなめらか自然な甘さ。蒸し器はええ仕事しますわheart01
先日じゃがいもをふかしたときも柔らかく優しい味がしました。


芋といえばお約束の、この方がやってまいりました。
無添加おやつだからワンコにも安心ね♪食べ過ぎるけど(^^ゞ
202101
タミー「いやしくて来たんじゃないわ。試食と、ママの食べ過ぎを見張るためよ」


そうそう、あずちゃんがあまりにひんぱんにお皿と台をひっくり返すので
安定のあるキャスター付きテーブルにご飯を置くことにしました。
が・・・あずちゃんは長いこと使っていた場所に愛着があるらしく
お皿もないのに元の場所でこんなふうにくつろいでいます。
202102
ええと、あずちゃんそこどいてくれないかなあ。
場所取るし邪魔だからさっさとそれ解体したいんですけど・・・・
昨日も何回もひっくり返してたし、危ないのよ。ストーブにぶつけたら大変だし。


この100円のワイヤーネットのハウスで育ってきたから無理もないかあ。
202103
けど物理的にもう無理よ。300グラムだった体重はもう10倍以上になり
重みで中央が凹んでるんだから。(たぶんこの先、まだ体重増えるよね!?)

ああ明日から恐怖の週末ね。またTUTAYAに行ってマンがに逃避熱中しましょう。
家の中での滞在時間を減らすために美容院にでも行こうかなあ。
洗濯物はわざと週末までに貯めておきます。何かして気を紛らわさないとsweat01
うーん。若い頃には何とも思わなかったのに不思議だわ・・・・
心の体力があったのね・・・(涙)

|

« 伊予柑とバナナ | トップページ | 退屈です。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、見事な箱座りだね。猫はどうして前足を折りたたむんだろうね。

投稿: リンデ | 2012年2月11日 (土曜日) 09:27

あの折りたたんだ状態ってしんどくないんだろうか?
と思うけどたぶんくつろいだときにするんだよね?
世の中には太りすぎてできない猫もいるけど。
以前うちにいた子はできませんでした・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2012年2月13日 (月曜日) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53950819

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は芋:

« 伊予柑とバナナ | トップページ | 退屈です。 »