« コミック三昧 | トップページ | リンパ »

2012年2月20日 (月曜日)

猫雛

雛人形は飾りたいけどあずちゃんが暴れるから飾れない・・・
でもやっぱりどこかに何か飾りたい・・・・
てなこと考えながらお絵かきしてみたらいつのまにか
お内裏さまがお銚子持ってお酒ついでました。
お雛様が手にしているのは扇じゃなくてでっかい盃です。
パソコンで絵を描くの難しいニャ~~~cat
Cocolog_oekaki_2012_02_20_22_30
週末に大人しくしてたあずちゃんは今日は元気に走り回り
やっぱりパパがいる間は猫かぶってたのね。

昨日思い切って体組成計に乗ってみたら・・・・・
ガーン。やっぱり体重増えてる。内臓脂肪も体脂肪率も。
筋肉量は横ばい。骨量が100グラム増えたのだけが救いです。
寒くて全然動いてないからねえ。外にも出ないし歩かないし。
すぐ近くに行くのも歩かずに自転車。その自転車も・・・
今日ふと気づいたんだけどあきらかに走るスピードが落ちてる!
太ももの筋肉が絶対に落ちてるわ~。
意識して「おりゃー!!」と力を入れて踏ん張らないとトロトロと遅い遅い。

今までずっと思ってたのよ。
オバチャンたちはどうしてあんなにのろのろ走るのだろうかと。
今日わかりました。当人は今までと同じように走ってるつもりなのだと。
ペダルをこぐ力が衰えて知らない間にスピード落ちてるのね。
歩かないと体が衰える、と思っていたけど自転車もたまにはこがないと
筋力の衰えにつながるわ。が、頑張ろう、だから早く暖かくなってー!!!


|

« コミック三昧 | トップページ | リンパ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは香苗さん!

タイトル『猫雛』に吸い寄せられておじゃましました(*^。^*)

PCでお絵かき出来るなんて凄い!
しかも猫雛ちゃん達のセリフや小物が笑えるわ~note

つられて私も猫雛タイトルでブログ更新したので遊びに来てくださいねっ!

朝から格闘してようやく3枚の画像を縮小して掲載することに成功しました! ←どんだけスローなんだ!( ̄○ ̄;)!

かたつむり並のスローペースで頑張りますので、どうぞよろしくです。

投稿: レイチー | 2012年2月21日 (火曜日) 16:28

ほんと、やんちゃっこがいると、飾り物はまったくだめだね。
でもそれが嬉しかったりもしたなぁ。

投稿: リンデ | 2012年2月21日 (火曜日) 22:30

レイチーさん

このPCお絵かきはココログの日記をUPするときに
画像挿入などと一緒についてる機能を使ったのよ~♪
そのまま日記にUPできるから画像調整も不要です。

それはそうと!見たわ!手作り粘土お雛様!!!
すごい、すごすぎる、私も欲しい!(^_^;)
小物まで目茶凝ってるし色も鮮やか~!!
着物も粘土でしょうか・・・ニャンコもキャバちゃんもかわええー(≧∇≦)
もっともっと細かいところを見たいのでドアップでUPしてえ~!!

ああ私も粘土コネコネしたい・・・・
菱餅ぐらいならあずにゃんに邪魔されながらでもできるかも~?

投稿: 香苗 | 2012年2月23日 (木曜日) 21:07

リンデさん

そう、そうなのよ。
やんちゃを通り越して暴れん坊だし
高いところに置けば置くほど危ないのが猫の困ったところ。
昨日も可愛い猫クッションを見つけて欲しいと思ったけど
ちっちゃなビーズが中に入ってるから「無理!」とあきらめた。
爪を立てられたら一発でアウトだものねえ。。。

投稿: 香苗 | 2012年2月23日 (木曜日) 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54035910

この記事へのトラックバック一覧です: 猫雛:

« コミック三昧 | トップページ | リンパ »