« 達成! | トップページ | バクマン。 »

2012年2月 4日 (土曜日)

豆は外。

忘れてた・・・・。昨日節分だったのに豆まきしてなかった・・・・。
202040
1日遅れで豆をまきました。外は寒いので「鬼は外ー!」と
台所の戸をちょっとだけ開けて豆をまくと同時に飛び出すたみこさん。
豆を外にまくとキャバも外に出ます。豆好きだからね~。
豆をまいて素早く戸を閉めると「あ!福はうち、を忘れてた!」
手元にはもう一粒しか残っていなかったので「福はひとつ」しかまけませんでした。
1日遅れなうえに豆が1個だけ・・・こんなんでうちに福は来るんでしょうか・・・。


ところでこの鬼の面、どっかで見たことのある顔だなと思ったら・・・
202041
やっぱり赤塚不二夫プロの絵でした。
そうだよね。こんだけ似てて無関係だったら訴訟もんだよ・・・(^_^;)


さて節分の翌日といえばたみちゃんにとっては楽しい日です。
豆が道路やガレージやよその家の玄関に落ちていたらすばやく食べる!!
熱心過ぎて近所のおうちの玄関ポーチに顔をグイグイむりやり押し込み
すごい形相で豆を食べようとしています。「あ、あと少し~!!」
「ちょっと、恥ずかしいからもうやめなさ~い!!!」「抜けなくなるし~!!」
以前はもっと遠くまで歩いて、たまにはイワシが落ちてたりしたんだけどね・・・。
この鬼のお面は小さすぎて紐もついていなくて
たみちゃんにかぶせることはできなかったけど明日はあずちゃんにつけてもらおうっと!
(うまくゆくのだろうか・・・・?)

|

« 達成! | トップページ | バクマン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53903638

この記事へのトラックバック一覧です: 豆は外。:

« 達成! | トップページ | バクマン。 »