« ネムネム・・・ | トップページ | 裁縫箱 »

2012年2月 7日 (火曜日)

コタロウ君

今日もお気に入りのキャリーの中にひきこもるタミーさん。
よく器用に扉まで閉められるもんだなあと感心しつつ・・・・
はっ!!もしかして扉は偶然パタンと閉まってしまっただけで
本当は出たくても出られないのでは、呼吸困難になって倒れているのでは!?
202070
ドキドキしながら近づいたらタミーさんは普通にパタンと扉を開けて出てきました。
「あーよかったー!こちらの寿命が縮まったー!!!」と安心しました。
どこまで心配性なんだ私・・・・(ーー;)


さて昼前にお散歩中のコタロウ君に出会いました。
お姉ちゃんがお産で里帰り中なのでコタロウ君は居場所がなく
家族が赤ちゃんに気を取られてかまってもらえず、心なしかやつれた感じです。
コタロウ君はたまに出会うと淋しそうに瞳をウルウルさせながら私を見つめます。
まあ生後1ヶ月の赤ちゃんがいるから仕方ないんだけど・・・。
その里帰りも明日で終わり家に戻るということで、1ヶ月ぶりに隣家を訪ね
大きくなった赤ちゃんを見せてもらいました。

ひまりちゃんは体重が4キロを超えふっくらと女の子らしくなっていました。
立ったことも歩いたこともない小さな足裏はぷくぷくと柔らかく土踏まずがなく
ふわふわの指は思わず口にいれたくなるぐらい可愛いです。
このちっこい爪はどうやって切るの?この鼻の穴に入る綿棒はあるの?
てな話をお姉ちゃんと交わしながらふと・・・後ろを振り返るとコタロウ君が・・・
それはそれは悲しそうな顔でこっちを見ていて・・・・
「うわ、しまった!!赤ちゃんを見たとたんコタロウ君のこと忘れちゃったー!」
家まで遊びに来てくれたのに全くかまってもらえなかったコタロウ君は
目を吊り上げてこっちを見て、近づくとウーウーうなってました。

私はコタロウ君の前で頭を下げ、言葉に出して謝りました。
「コタロウ君、本当にゴメンなさい!私が悪かった!
正直に言います、赤ちゃんに気を取られて完全に忘れてました!
でもでもあと1日の辛抱だから。明日からまたコタロウ君の天下だよ!」
コタロウ君は頭が良くて人の言葉が分かる子なのでいいような悪いような・・・
懸命に話しかけおやつをあげて許してもらいました。うーんこりゃ大変。
コタママが心身共に疲れるわけだわ。コタママ&コタロウ君、頑張れー!!

|

« ネムネム・・・ | トップページ | 裁縫箱 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53929295

この記事へのトラックバック一覧です: コタロウ君:

« ネムネム・・・ | トップページ | 裁縫箱 »