« 今日は猫の日 | トップページ | 3K »

2012年2月23日 (木曜日)

ふりだし

ああ・・・久しぶりに作ったなあこれ。10年ぶりぐらい?
202230
昨日の残りのポテトサラダに刻んだゆで卵を加えて混ぜたものを
2枚のハムでサンドして小麦粉→溶き卵→パン粉→油で揚げる・・・・
って、面倒くせえーー!!!
今日は整形外科のリハビリと診察で疲れ雨も降ってたし買い物も面倒だから
冷蔵庫の残り物ですませようとしたけどこれなら買い物に行ったほうが楽だった
まあ味は美味しかったけど、あと10年は作らないかもなあ・・・・。


今日のリハビリは痛かった・・・・
首やら背中を押されるたびに「いでー!!痛えー!!!」
「力を抜いて」と言われても、これが平静でいられましょうか、痛くてこわばる!!
こんなに痛い思いをしたのはウンヶ月ぶりだなあ。朝から首の付け根が痛ぇ~。
握力がまた落ちて18キロ・・・・これじゃ通い始めた頃に逆戻り。
で、そのあと整形外科の診察で先生も「うーん・・・・sweat01」と困り果て
先生「首まわりの筋肉がなさ過ぎるんだよなあ。こうまで良くならないと・・・」
私「(良くならないと・・・・・?)」
先生「責任を感じる。」
私「(えっ!???)」

一時はだいぶよくなったものの、寒さでまたふりだしに戻りその後は平行線。。。
先生は責任を感じたらしいけど私もかなり申し訳なくて居心地の悪い状態で
このままじゃ先がゴールが見えないなあ・・・・・
私だってそれなりに筋力アップの体操を心がけてやっているんだけど
要するに「それなりじゃダメ」ってことで、さらにいっそう努力するしかないわ。
先生は少しでも何とかしたいということでお薬をくれました。
飲まなくていいようになってたのにこれもまたふりだしだねえ。
ま、よりいっそうの努力をしましょう。

ドタバタお転婆娘のあずちゃんが来たお陰で自力整体もできなくなってしまい
体がどんどん硬くなってきてるのもわかってるのよ・・・・
すぐにじゃれる飛びかかる猫がいると本当に何もできなくて
風呂場と脱衣所でストレッチやってるぐらいですから。。。。
明日からは鬼の居ぬ間に猫の居ぬ間に頑張りましょう・・・!!

|

« 今日は猫の日 | トップページ | 3K »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54058521

この記事へのトラックバック一覧です: ふりだし:

« 今日は猫の日 | トップページ | 3K »