« ふりだし | トップページ | ウンウン »

2012年2月24日 (金曜日)

3K

猫庭の縁台の上に置いた猫草がこんなふうにひっくり返っていた。。。。
202240
ふっ。さすがあずちゃんね。想定の範囲内ですわ。
むしろ今朝までよく無事だったというべきでしょう。
だいたいこのプラ鉢が軽すぎるのよ。素焼き鉢に植え替えるか地植えするかな。

今日は暖かかったので庭のバラの剪定をして肥料を入れました。
右手に剪定バサミ、左手に枯葉を入れるゴミ袋を持って玄関の戸を開けたら
お向かいの園芸好きのオッサンも全く同じことを考えていたらしく
園芸バサミとゴミ袋を抱えて庭に出ていた・・・・
普通ならここで会釈のひとつもするところだけれど
このお向かいさんはちょっと変わり者で誰とも口をきかない自治会にも入らない
一軒家に一人暮らしをしている謎の(?)ご隠居さんなのであります。
でもあんなふうにキッパリとした態度をとってくれたらこちらとしても
「見なかった」ことにできて正直助かるのです(笑)

さてさてまたやってまいりました憂うつな週末が。
日曜はまたコミックをレンタルしに行くとして土曜日はどうしよう。
本当は家の中にいるのが大好きなのに
外に出ることばかり考えないといけないなんて・・・・
あああ・・・モレションパパのいない空間に行きたい・・・・
あ、そういえば徒歩圏内にファミレスが一軒ある。
あそこでお茶とケーキでも注文してマンガを読むか・・・・
しかし家から近過ぎて知り合いに会うのも面倒くさい。
「何やってるの?」と問われたら「家にいたくないから・・・・」と答えて
家庭内DV疑惑でも持たれたらどうしよう(←考え過ぎだって!!)
まあ確かに「(精神的に)キツイ」「(物理的に)キタナイ」「(煙が)クルシイ」と
3K揃ってるけど本人全然悪気がないから困ったもんだわ。
早くゴルフシーズンに突入してくれ・・・・(T_T)

|

« ふりだし | トップページ | ウンウン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/54065874

この記事へのトラックバック一覧です: 3K:

« ふりだし | トップページ | ウンウン »