« どうでもいい! | トップページ | イントネーション »

2012年1月10日 (火曜日)

いまどきの。

今日散歩中にふとたみちゃんの毛並みを見たら・・・・
腰からお尻まわりの毛が妙な感じになっていて束になってピンピンはねてる・・・
これはもしかして・・・・その束を軽くつまんだら「うわっ!!!」
かたまりになって抜ける抜ける面白いようにドサドサ取れる・・・・
まるで柴犬のような毛の抜け方です。達成感バツグンのごっそり抜け毛に
「こりゃあ大漁だあ!!!!!」と嬉しくなり
持っていたウンチ袋に大量の抜け毛を詰めて持ち帰り
家に帰ってからもブラシ持ってたみちゃんを追いかけ、すっかり嫌われました。
201100
「あたし本当は下半身スリムなのよ。ママと違ってね。」

さてこのお正月にお隣のお嬢さんに赤ちゃん(女の子)が生まれました。
コタママは「おばあちゃんではなくお姉さんと呼ばせる」と言っています(笑)
生まれて1週間のホヤホヤの赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。
抱っこしたとたん大量のウンチをされました・・・・あははは。
赤ちゃんの名前は向日葵と書いて「ひまり」ちゃん。可愛いheart04heart04

しっかしいまどきの赤ちゃんて・・・・
顔小さい!手足長い!とってもきれいです。顔も真っ赤じゃありません。
手もグーに握ってたりしません。いまどきの赤子は手を開いたままなのね(@_@)
妊娠や子育ての常識が時代によって変わっていくのはわかるけど
赤ちゃんそのものが昔とは違ってきてるのが不思議だわ~~。
人類の進化か?いやそんな短いスパンで体のしくみは変わらんやろ!?

いやそれより驚くのはいまどきのお母さんがスリムなこと。
妊娠9ヶ月目に会ったときも全然お腹が目立たなくて驚いたけど
産んだあとはさらに細くなってとても出産後とは思えません。
昔の妊婦さん、どんだけ大量に食べさせられ肥えさせられてたんでしょう(^_^;)

赤ちゃんの肌はすべすべ。髪は遠目にもはっきりわかるほどしっとりツヤツヤ。
顔の皮膚とつながっている地肌に優しい高級シャンプーを使っているそうな。
「目は二重になって欲しい!!」(現在は奥二重)
「エクボがあるのが嬉しい!女の子はエクボがあるだけで可愛い!!」
と新米ママは将来娘が美しくなる姿を思い描いているのですが
すんません、私も一応左右にエクボがあるんです
これのお陰で可愛さが2割増しになった・・・かどうかは保証しかねます(苦笑)

ひとしきりおしゃべりした後で「あれ・・・コタロウ君は?ハウスの中?」と尋ねると
「コタならさっきからずっとここにいるけど。」「うわっ!!そこにいたのっ!?」
目の前のソファに丸くなって寝ていました。完全に気配を消してたわ。
コタロウ君・・・すっごく気を使って暮らしているんだねえ・・・・
最近ワンて鳴いてないし・・・・1ヶ月間赤ちゃんのお守り頑張ってね。。。。

|

« どうでもいい! | トップページ | イントネーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53707327

この記事へのトラックバック一覧です: いまどきの。:

« どうでもいい! | トップページ | イントネーション »