« 抹茶パウンドケーキ | トップページ | 今日はいい天気 »

2012年1月 7日 (土曜日)

七草粥

今年も七草粥を食べました。
七草のパックは早めに買いに行かないと夕方前には売り切れてしまうので
昼過ぎに出かけました。うわー。あと6個しかない、危なかったー。
全部細かく切って軽く塩茹でしてからレトルトパックのお粥に混ぜて出来上がり。
うずら玉子とすりゴマをトッピング。いただきまーす(^◇^)
201070
あーいいわー♪こういうほとんど味のない葉っぱもの大好きdelicious
1月7日以外でも店頭に並べてくれてたらいいのになあ。(誰も買わない??)
今日の晩ご飯はこのお粥(お茶碗1杯)と味噌汁ぶっかけご飯で終わりです。
ほとんど水分ばかりでおかずもないから後でお腹すくかもしれないけど
胃弱の私にはこれでちょうどいいぐらいです。
あ、モレションパパは別メニューで牛丼(プラス味噌汁)を作りました。
面倒でも自分の体のためには別メニューが一番ね(*^_^*)

ところでこのブログを書きながらふと足元を見ると・・・・
こたつ布団の上で寝るたみちゃんのすぐそばにあずちゃんが。
おおお、こんなふうに自然にそばにいられるようになったのね。
そうそう、あずちゃんがしつこくしないでストーブの前で毛づくろいしてる
そういう普通に落ち着いた様子でいればいいのよ。
あずちゃんも少し大人になって落ち着いたってことかしら?
相変わらず猫庭フェンスによじ登って木のベンチひっくり返して走り回ってるけど
今年はもう少し2匹の距離が縮まると嬉しいなあ。
ぜひとも愛らしいツーショット写真を撮りたいものです・・・・(妄想してうっとりlovely

|

« 抹茶パウンドケーキ | トップページ | 今日はいい天気 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53679789

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 抹茶パウンドケーキ | トップページ | 今日はいい天気 »