« 今日はいい天気 | トップページ | いまどきの。 »

2012年1月 9日 (月曜日)

どうでもいい!

すっごくどうでもいいことを一生懸命考えております。。。。

イチゴジャムを作ったのでビンにシールを貼ろうと思いました。
今まで使ってきたシールがなくなってきたので新たに作ろうと思い
せっかくだから新しいデザインを考えようと。
これまではシールのすみに小さくこのマークをつけていました。
    ↓
201093_3
たみちゃん印、じゃない、「マルタミ商店」のシンボルマークでございます。
(この時点ですでにどうでもいい話です。)

で、この機会にあずちゃんの会社名とデザインを考えようではないかと思い
あれこれ考えてみたのですが・・・・・「小豆」のまんまですわ。ベタですな。
社名は「あずきや」「小豆屋」「あずちゃん本舗(あかちゃん本舗みたいだな)etc.
201090

縦書きにしてみると何やら由緒ありげだがどことなく「豆腐屋」っぽい。
201091
うーん。まだまだ改良の余地がありそうです。
あれこれ迷いすぎて結局シール作ってないし。無駄に時間くってもう夜中だし。

こちら「マルタミ商店」創業者の民子さまであらせられます。
マルタミ商店はお菓子を中心に扱っており、自社ブランド製品を大量に並べた
「スーパー・マルタミ」もチェーン店を増やし全国展開を致しております。
社訓は「すみからすみまで自社製品」。
201092
創業者たみこさまは今日もお散歩を面倒がられておりましたが
いったん出かけてみると「あらけっこう暖かいわ。」とばかりに長めの散歩を楽しまれ
「出かけるまでがおっくう」なのはワンコも飼い主も同じだなあと感心した次第です。
こんなどうでもよすぎる日記を読んでくださった皆様、毎度ありがとさんhappy02

|

« 今日はいい天気 | トップページ | いまどきの。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53699775

この記事へのトラックバック一覧です: どうでもいい!:

« 今日はいい天気 | トップページ | いまどきの。 »