« デクサ | トップページ | 週末は持て余す »

2012年1月27日 (金曜日)

残り物救済

冷蔵庫の中を空っぽにするのが趣味の私は
いろんな食材が中途半端に残っていると気になってたまりません。
なので残り物をドーンと集めて焼いてみました。
201270
生クリーム 100cc
手作りいちごジャム 2/3瓶
レモン 半分
ホットケーキミックス 1/2袋

全部始末(?)できて嬉しい~♪
当たり前だけどとても私好みの味です。果肉たっぷりで酸っぱい酸っぱい♪
私が焼くパウンドケーキやマフィンはほぼ100パーセント私だけが食べます。
だって甘さ控えめ油控えめ酸っぱさ強調くるみがゴロゴロ入ってて
モレションパパの好みとは全然違うんだもん。
彼は自分好みの甘くてバターたっぷりの市販のを食べればいいのよ。
しかし自分で作って自分で平らげるから血中コレステロール増えるのね。。。

さて昨日骨密度検査でかろうじて投薬を免れた私は4ヵ月後の検査にそなえて
「よしっ、次回の検査までに頑張って体を動かして数値を上げよう!
今が一番寒い季節で辛いけど、しっかり歩いて骨と筋肉をつけよう!!」
と決意したのですが・・・・決意したのですが・・・・
今日のあまりの寒さにさっそく挫折しました。だってだって寒過ぎるんだもん!

昨夜はあまりの寒さになかなか眠れず、鼻の頭まで冷たく冷えて
頭から布団かぶって震えてました。室温1ケタはやっぱり辛い。。。
いっそエアコンをつけようかと何度も考えたけどやっぱりやめました。
エアコンつけて空気が乾燥してのどを痛めて風邪をひくか
寒さに震えて眠れず体力が落ちて風邪をひくか
どっちを選ぶか究極(?)の選択です。
トイレに行くには死ぬほど勇気が要るし、いろいろ悩ましく体に悪い冬です。
(ぐだぐだ言わずにさっさとエアコン使えよ!!)

|

« デクサ | トップページ | 週末は持て余す »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53839120

この記事へのトラックバック一覧です: 残り物救済:

« デクサ | トップページ | 週末は持て余す »