« フン | トップページ | 所有権 »

2012年1月21日 (土曜日)

神戸土産

モレションパパが仕事で付き合いのある方の葬儀に行くため
神戸に出かけるというので車で駅まで送るついでに・・・・
私も漢方薬を買いに神戸に出かけることにしました。
(駅前の駐車場に車を預けそこから電車に乗り途中までモレションパパと一緒)

↓で、これが神戸のお土産
201210
神戸紅茶とスコーンとスパイスとお弁当。


さすがちょっと高級でオシャレなスーパーにはこんな香辛料がありました。
201212
ジンジャーパウダーとクローブパウダー。これでスパイシーなチャイを作ります。
初めて味わうクローブはけっこう私好みでした。


このお弁当がまたニクイのよね~。
201211
女子(?)の心をガッチリつかむ内容です。
炊き込みご飯と雑穀入りご飯のおにぎり、カボチャとサツマイモ
超うす味のブロッコリーと大根とつくねとひじきと人参・・・・
どれもこれも完全に私好みです。何ひとつ残すものがありません。
体によさそうだけど自分で作るのは面倒だ→だから買って食べよう
という女性のワガママな心理をたくみに突いております(笑)
まあモレションパパがこれを食べたら「味がしない!食べるものがない!」
と叫ぶことでしょう(^◇^)


弁当を食べている間ずっとたみこさんが張りつくように見つめていたので
カボチャとサツマイモを少しあげました(うす味だからまあいいかな、と。)
201213
だってね、たみこさんたらこんなことしてたのよ。
台所のワゴンの下段で何やらごそごそペロペロしてると思ったら・・・・


ジュースの紙パック噛みちぎって懸命に中身を飲んでました。
そこまでひもじかったんかい!!!
201214_2
野菜生活って犬にも美味いのか・・・?ビタミンが足りなかったのか・・・?
このあとどうやって最後まで飲み尽くすのかとそっと見守っていたら
紙パックくわえて床に落としてジュースの中身を床下収納の下にこぼし
懸命にジュースを舐めるたみこさんの足と耳毛がジュースまみれになり
マンゴーの甘い香りが漂い始めたのであわてて片づけ
ジュースはちゃんとお皿に入れてあげました。
ふっ。たみちゃんもあずちゃんに負けないよう、いろいろ話題を提供してくれます。
日記には書いてないけど昨日も床下収納に上手にオシッコ落としてくれました。
相変わらずオシッコ&食べ物ネタなのがいかにもです~~happy01

|

« フン | トップページ | 所有権 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53790748

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸土産:

« フン | トップページ | 所有権 »