« 神戸土産 | トップページ | 涙の効用 »

2012年1月22日 (日曜日)

所有権

レインラックを通販で買いました。
本来は傘を立てるのに使うものですがこれをベランダに置いて・・・
201221

上にハンガーを掛け・・・
201222

下にブラなどを干し・・・
201223
猫庭には干せない私のパジャマや下着をここに干します。
一番下の水滴受けにはミニプランターを置いて草花を育てれば重しにもなるし
ベランダの鉢やプランターと並べても違和感なし。デザインは猫だし♪


たみこさんの心臓の薬をもらいに動物病院に行きました。
いつものように暇そうでした。先生は白衣を着る気もなく普段着(苦笑)
いつものように長話をしましたが今日は何故か捨て猫の話題に。
誰かが猫を箱に入れて捨てたらその時点でその猫はその人の物ではなくなり
その箱を拾って手にした人に所有権が移る、と。ふむふむ。
触っちゃった人の物になるのね。世話をできない子供だろうが関係なし。

先生いわく「動物を拾う、うかつに手を出すということは、その猫が
他のもっといい人に拾われて幸せに暮らせたかもしれない
そのチャンスを奪ってしまった、そういうことでもあるんですよ。」
あーわかるわかる!!それには激しく同意します。
私もそれでひどく後悔したもん。タロ君を拾ったとき。
よけいなことしなきゃよかった。もっといい家にたどりつけたかも知れないのにと。

その点あずにゃんはそういうの全く考えずにすんだわ。
うちに来た経過が経過だから(私の留守中モレションパパがもらい受けた)
あずにゃん、あなたはうちに来るべくして来た、運命の猫なのよ。
201220
↑運命の猫はホレこの通り、身も心も態度もでかくなりましたとさ。ちゃんちゃん♪

|

« 神戸土産 | トップページ | 涙の効用 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずにゃんはカメラに映るときなぜか、いつも仰向いてる気がする。でもあの無防備な姿勢、かわいいのよね。

投稿: リンデ | 2012年1月23日 (月曜日) 20:57

カメラ目線、というのでもないんだけど
何故かいつも上手に顔が写ってるわ。
こんな無防備なポーズも仰向けの顔も
タロ君は決して見せてくれなかったなあ。
やはり女は図太いのだろうか・・・(^◇^;)

投稿: 香苗 | 2012年1月23日 (月曜日) 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53800721

この記事へのトラックバック一覧です: 所有権:

« 神戸土産 | トップページ | 涙の効用 »