« 噛まれました | トップページ | 七草粥 »

2012年1月 6日 (金曜日)

抹茶パウンドケーキ

そうだ、抹茶のケーキを作ってみよう!!と思い立ち作ってみました。
201060

抹茶(安物)は多めにドバドバと。おお鮮やかなグリーン♪♪
201061
砂糖と油分は思い切り控え目にしたけどこれで充分・・・いや甘過ぎる!
黒豆(甘納豆)がすでにしっかり甘いので、砂糖は大さじ1杯だけでいいかも!?
家庭ですぐ食べるならこれで問題ナシです。はあ~お腹いっぱいになりました。

抹茶ものは大好きなのでまた何か作りたいけど、生地に何か入れたい。
抹茶に合うものって何?黒甘納豆ちょっとでかすぎるのよ!(切ればいいのか?)
和ものだと・・・ゴマとか?いや、バナナでも何でも合うか?
い、いや、本命はやっぱり「抹茶には小豆cat」でしょう(ニャア~♪)
でも煮た小豆だと汁が垂れて生地が汚れるのが嫌だなあ~。
あずにゃんの猫の手でも入れとくか(あかんあかん)。
気分転換(別名逃避)にとケーキ焼いたのにあっさりすぐできて面白くねえ~~!!
明日は何にチャレンジしようかな。(早く頼まれもののチラシ作れよー!!)

|

« 噛まれました | トップページ | 七草粥 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

香苗さんは、ほんとうに料理、マメだよね。うらやましいなぁ。

投稿: リンデ | 2012年1月 7日 (土曜日) 13:07

ええええ。私ってマメだったのか。気づかなかった(笑)
そうだよね。今日だって七草粥作ってるし。
自分が食べたいものにはマメになったなあ。
10年前の私が今のブログを見たら「ひえーっ!!」とひっくり返ることでしょう。
人って変わるものだよねえ。あ、いやしくなっただけか・・・?

投稿: 香苗 | 2012年1月 7日 (土曜日) 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53671635

この記事へのトラックバック一覧です: 抹茶パウンドケーキ:

« 噛まれました | トップページ | 七草粥 »