« ウエストナイン | トップページ | 牡蠣ご飯 »

2012年1月15日 (日曜日)

押し入れイコール動物

小豆「ああ忙しい忙しい・・・・・。」
201150


小豆「ママが次々とおもちゃ持って来るから寝る暇もないわ。」
201151
ママ「そりゃ悪かったわねえ。でもそれママのスリッパだから。」

今日は押入れの中を整理しました。
結論。押入れの中にある布団・マット類はすべて粗大ゴミに出す!!!
今まで目をそらしてきたけど今日じっくりと布団類を眺めたら
変色がひどくておまけにいつ買ったのかもさだかでないペシャンコなものばかり。
「不意の来客に備えて・・・」なんて考えて今日までしまっておいたけど
そんな客は来ないって!泊まりはないって!
仮にあったとしてもあの布団はお出しできないって!!黄ばんでるし臭いし!
使ってないベッドがひとつあるからこれを使ってもらおう。
複数の来客があったら私のベッドも提供し、私はゴロ寝マットで寝るわ。
そんなわけで・・・もしも我が家においで下さった方(女性限定)には
私の隣のベッドを提供いたします。押入れを無駄に使うのはやめよう!

布団が積んである押入れの上段はあずちゃんの遊び&昼寝場所。
小物をしまってある下段はたみこさんの掘り掘りスペース。
これぞ押入れの有効活用。(なんか違う!?)
あ、私は昔から押入れを開ける夢をよく見ます。
開けると必ずそこには動物の子供が入っています。
ひよこがいたり子猫がわらわらと出てきたり、私にとって押入れイコール動物。
あずちゃ~ん。よけいな物(布団)は全部捨てるからここでゆっくりしてね~♪♪

|

« ウエストナイン | トップページ | 牡蠣ご飯 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんと好奇心の固まりだね〜

投稿: リンデ | 2012年1月16日 (月曜日) 18:22

若い頃は何を見ても新鮮な驚きと好奇心が・・・・
私にもそんな時代があった・・・・・・(遠い目ぇ)

投稿: 香苗 | 2012年1月16日 (月曜日) 20:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53746643

この記事へのトラックバック一覧です: 押し入れイコール動物:

« ウエストナイン | トップページ | 牡蠣ご飯 »