« セラムヒート | トップページ | 業務連絡 »

2012年1月30日 (月曜日)

メモメモ。

昨日こんなDVDを見つけたので借りてみました。
「ワンちゃんとわたしの手作りレシピ」
201300
けっこう長い・・・そしてちょっと退屈(笑)
最初のメニューは少食で好き嫌いの多いワンちゃん用に
ハンバーグとベーグルとかぼちゃプリン。
犬はベーグルやかぼちゃの食感が好きである、と。メモメモ。

たみちゃんは少食でもないしそもそも好き嫌いがないけど・・・・
ハンバーグを作る以前に材料のパン粉やミンチ肉のまんまでも食べるけど・・・
まあ人間用に作る場合、たみこさん用に少し取り分けて
玉ねぎや味つけなしで作ればいいかもねえ(でもたぶん面倒くさいから作らない)

次にシニア犬メニューでサーモンの豆乳がゆ。デザートに芋ようかん。
一口大のサーモンとサツマイモとご飯をお湯で煮て最後に豆乳を入れたら完了。
シニア犬にサーモンはとても良い、と。お粥にすれば消化にもよい、と。
消化能力が落ちているので一度に食べさせず少しずつ、と。
ワンコの老化を遅らせる食材は人参とかぼちゃだそうです。ふむふむ。

獣医師のアドバイスを受けながら料理指導のお姉さんが
いろんなワンちゃんの飼い主さんとともに調理をして
最後にワンちゃんと一緒に試食して終わるという形式だけど
この飼い主さん(素人?)の受け答えが何ともこなれていない小芝居風なのが
なかなかおかしくて楽しめます。
舌の回らないおじいちゃんが一生懸命懸命にセリフをこなしております(笑)

たぶんまだ半分ぐらいしか観てないので明日この続きを観ます。
とりあえず要点をここにメモメモ。さて私はこれを観て作るのだろうか。。。
かぼちゃプリンはとても美味しそうで芋ようかんはとても簡単に作れそうだったから
これはチャレンジするかも知れません。
やっぱさあ・・・・自分が食べたいものでないとやる気が起きませんわ・・・・coldsweats01

|

« セラムヒート | トップページ | 業務連絡 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53865499

この記事へのトラックバック一覧です: メモメモ。:

« セラムヒート | トップページ | 業務連絡 »