« 紅茶缶 | トップページ | 食事台 »

2012年1月18日 (水曜日)

ストーブ

だ~か~ら~!!!たみちゃんストーブに近づき過ぎだって!!
201180
立派なお尻がストーブにくっついております。そのうち燃えるよ・・・。


尻尾フリフリしながら方向転換するのもやめてってば~~!!!
201181
チェストとワゴンに挟まれたこんな狭い場所にストーブ置いてるのがいけないと
わかっちゃいるけど他に置くスペースがないのよ~sweat01


それじゃあ電気ストーブを使おうとするとコレだよ・・・・・sweat02
201182
↑つまみがOFFになっても消えないポンコツ電気ストーブです。危ないよ~!!!
前からときどきこんなふうに調整不可能になるストーブでしたが
先週からついに「つきっぱなし」になって消えてくれません。
450Wと900Wの切り替えもできなくなりました。
尻尾の長い子が2匹もいてそのうち1匹は走り回る子なので安全のために
私がそばにいないときはこまめにスイッチを切っていたのにそれができなくなり
現在いちいちコンセントを入れたり抜いたり・・・・面倒くさい!!!

これじゃ使いにくいし面倒でついつけっぱなしにしたりして危ないし
もう買い換えるしかないかなあ・・・痛い出費だ・・・
使い物にならなくなったストーブをゴミに出すにもお金がかかる・・・
ストーブをバンバンたたいても直らないし・・・(当たり前?)
電気屋に行かなくちゃなあ。電気ストーブっていくらぐらいするんだろう・・・・。

さて明日は病院で血液検査と骨密度測定があります。嫌だなあ。。。
どちらも非常に自信がありません。とくに骨密度がなあ・・・。
昨日は新年会でファミレスで食事をしたのですが
平均年齢が高いこともあり(私が最年少)病気や健康について話に花が咲き
最後に1名が「あーあ。あたし死んだらどないしょう。」とつぶやいたので
笑っちゃったわ~!自分が死んだあとのことなんか知らん、どうなってもええ!!
というツッコミがすかさず入りました。(そうだそうだ!!)
でもみんな五穀米とかカロリー控え目とか健康に留意した食事を注文し
好き嫌いなしですべて完食するあたりさすが女性!女が長生きするはずね~♪
そのあと全員が抹茶(アイス)小豆白玉を注文したのはご愛嬌~♪(大笑)

|

« 紅茶缶 | トップページ | 食事台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53769068

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブ:

« 紅茶缶 | トップページ | 食事台 »