« 週末は持て余す | トップページ | メモメモ。 »

2012年1月29日 (日曜日)

セラムヒート

買いました。ダイキンのセラムヒート(ERFT11MS)。特別価格(?)20500円。
予算をはるかに超えてしまったけど、まあ値打ちはあるでしょう(たぶん)。
201290
いやあこれすっごく暖かいわ~♪離れていてもホカホカです。
今まで使ってた遠赤ハロゲンストーブは一体何だったの!?
あれは何時間つけてても部屋が暖まることは決してなかったけど
これなら少々の寒さなら石油ストーブは要らない。
できれば台所にもう1台置きたい~!!

従来の濃いオレンジ色は目に悪いと言われるようになったそうです。
お年寄りは目が疲れるそうな・・・・って、そんなのじっと見てるか???
セラミックヒーター部分はほとんど色が出ません。
でもそれじゃONなのかOFFなのかわからないため、上部にランプがつきます。
こんなふうに縦長に置くだけでなく90度傾けて横向きにも使えるし
上下左右にも自由に動かせるから冷えた足元を重点的に温めたり
パソコンに向かっているときの指先を温めたりできて私にはピッタリです。
唯一の欠点は少し重いこと。手で持ち上げるより足で動かした方がいいな(笑)

あずちゃんはさっそくストーブの前で伸びています。
角度を上にすればやけどの心配もないしいいかもね。
やっとやっと土日が終わった。明日はリハビリ。
心身ともにガチガチになったのでほぐしてもらいましょう。
ホントに疲れた。もう気力が残っていない。全国の奥様、お疲れ様です(爆)

|

« 週末は持て余す | トップページ | メモメモ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53857664

この記事へのトラックバック一覧です: セラムヒート:

« 週末は持て余す | トップページ | メモメモ。 »