« ふー。 | トップページ | 抹茶パウンドケーキ »

2012年1月 5日 (木曜日)

噛まれました

右手・・・・・
201050

左手・・・・・
201051

夕方たみちゃんと散歩をしていたら近所のワンコと出会い(大型犬です)
まだ好奇心いっぱいの若い子(たぶん生後1年未満)なので
遊んで欲しくてドーンとじゃれついてきて「おおよしよし」とそのままにしていたら
いきなり手首付近をガブガブ・・・うかつに手を引かない方がいいと思って
そのままにしていたらますます噛む力が加わってギリギリ・・・・
今度は肉に食い込んでくる・・・けっこう痛い・・・いや、かなり痛い・・・・
なかなか体を離す機会が得られないまま左右を交互に噛まれ続け
次に手の指を噛まれそうになったので「よしよし、この手袋あげるから。」と
手袋を手渡してよくやく開放されました(^_^;)

飼い主さんは「こら、手袋を返しなさい!」と口から取り出そうとしても歯が立たず
あげくに引きずり回されて転んでました・・・おいおいsweat01
飼い主さんはすみませんって謝ってたけど、うかつに手を出した私もまずかったわ。
何しろうちの近所の大型犬ときたら、すれ違っただけでお腹を見せてひっくり返る
おっとり穏やかな子達ばかりなもんだからつい同じように接してしまった。

大型犬の牙ってすっごいねえ・・・・
ちょうど手首まである超分厚い素材のジャケット着てて本当によかったわ~!!
薄いジャケットなら流血必至、素手ならきっと病院行きでしょう。
ヨダレのついた手袋や泥のついたジャケットは洗ったりクリーニングですむけど
直に牙で噛まれたらかなりヤバイことになっていたでしょう。
右手の傷のほうが深くて今もヒリヒリします。
肉の薄いところだしよく見ると十文字の切り口がついてました(汗)
これからは気をつけなくちゃねえ。ま、たみこさんが無事で何よりでした。
たみこさんは我関せず、と尻尾を下げてよそ見をしておりました。さすがうちの子ね。。

|

« ふー。 | トップページ | 抹茶パウンドケーキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

犬猫といえども、やっぱり「猛獣」

投稿: リンデ | 2012年1月 6日 (金曜日) 12:58

そして圧倒的な牙の大きさ(苦笑)
ムツゴロウさんでさえ大怪我するぐらい動物とのコミュニケーションは難しい。
猫も必死になれば噛む、引っかく。
でもあの小さな体で自分を守るためには当然の行為。
今回は・・・甘噛みから次第にマジ噛みにエスカレート(@_@;)
飼い主さんが目の前にいるのに「ギャー痛いー!!」とも叫べず
片手にはたみちゃんのリード持ってるから走り出せず
えんえんと噛まれ続けた私も気づかなかった飼い主さんもあかんなあ。。。

投稿: 香苗 | 2012年1月 6日 (金曜日) 14:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53664093

この記事へのトラックバック一覧です: 噛まれました:

« ふー。 | トップページ | 抹茶パウンドケーキ »