« 押し入れイコール動物 | トップページ | 紅茶缶 »

2012年1月16日 (月曜日)

牡蠣ご飯

今日は牡蠣の炊き込みご飯に初挑戦。きざみ海苔をかけたら出来上がり~♪
↓湯気でくもってピンボケです。。。。
201160
牡蠣フライにするつもりだったけどフライ衣をつけるのが面倒だったので
炊き込みご飯にしました。でもこっちのほうが手間がかかって面倒だったなあ。
まあ毎回同じことばかりやってもつまんないしね。
牡蠣の煮汁でご飯を炊いて後で牡蠣をご飯に加えました。
里芋・人参・油揚げ・牛肉コマギレという冷蔵庫残り物救済も兼ねてます。
まずまず美味しくできてよかったわ(*^_^*)

具がたくさん入った炊き込みご飯はおかず要らずで大好きですが
モレションパパはこれだけでは納得してくれないのでエビフライを揚げて
結局思い切り手間がかかってしまいました・・・。
明日のお昼はこの残りご飯を食べよう・・・・と思ったけどよく考えたら
明日はボランティアのメンバーの新年会でした。
新年会といってもランチを食べるだけのアルコール抜きの健全な(笑)集まりです。
場所は和食レストラン「さと」。ってことは和食だよね。
メニューはたぶんすでに予約され決められてると思うけど何だろう・・・・
私、もう食べることしか楽しみがないわりに胃袋が小さくなって
少ししかお腹に入らないのでその食べる内容に気合いが入るんです!
デザートに小豆と白玉とか抹茶アイスとかつくのだろうか?
ランチのメニュー次第で晩ご飯のメニューを決めよう。
ああ本当に私って24時間食べることばかり考えてるいやしい人間です。。。(ーー;)

|

« 押し入れイコール動物 | トップページ | 紅茶缶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53754252

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣ご飯:

« 押し入れイコール動物 | トップページ | 紅茶缶 »