« 食事台 | トップページ | 神戸土産 »

2012年1月20日 (金曜日)

フン

「あらよっと。」
201200
またか・・・・・・・。


「ねえママ見てる?」
201201
はいはい見てるから。よそ見してると落ちるよー。


「狭い足場もスイスイ移動~。」
201202
うんうん、すごいねえあずちゃんは。


「登頂成功ー!!!」
201203
屋根つけといて大正解ー!!!


今日はいつもにも増して何度も何度も登りつづけるあずにゃん。
一体何が楽しいんだか・・・・・。
しかしこの直後たみちゃんと散歩に出てその理由がわかりました。
玄関を出るなり目に入ったのは道路に無数に散らばるシミのような模様。
雨でも降ったのかと空を見上げたら「うわーーーっ!!!!」
信じられないぐらい大量の鳥(名前は知らん)が電線の上にずらーっと並んで
チュンともピピ・・・とも鳴かずただ無言で水っぽいフンを地面に
「ボタッ」「ベチャッ」「ボトボトッ」と落とし続けています。
「こ・・・怖っ!!!」鳥もここまで大量だとホラーちっくで恐ろしいです。

「ど、どうしようたみちゃん、上からフンが降ってきて外歩けないよ!」
玄関で立ちつくしても鳥さんたちは立ち去らないしフンはえんえんと落ち続ける。
しょうがないからリードを引っ張って近くの墓地まで走り
たみちゃんにオシッコとウンチをさせたまではいいいけど玄関にフンが落下し続け
「今度は戻れねえ~~!!!!」

ああ。あずちゃんがそわそわと上によじ登ってたのはこれだったのかー!
鳥や虫が大好きなあずちゃんはこれが気になって追っかけてたんだねえ。
玄関前には4列も並んでいた鳥も猫庭側には少ししかいなかったから
全然気づかなかったわ。ちなみにたみちゃんとは再び猛ダッシュで帰りました。
フンに直撃されずにすんでよかった~~ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

|

« 食事台 | トップページ | 神戸土産 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うちのにゃんこの獲物はね、雀でしょ、トカゲでしょ、トンボでしょ、なぜかセミ。自分で食べて自分で戻しちゃう(*^-^)
半外猫だった当時、ドアの前で勝利の雄叫びをあげるのよ、なにごとかと思うと、くわえてるのがすずめの雛、もっと傑作だったのは、大人の雀(もう死んでたけど)をとってきて、私がとりあげようとすると自分のおお皿の上に落として隠そうとするの。自分の獲物だと思ってるんだね。

投稿: リンデ | 2012年1月21日 (土曜日) 15:23

ぷぷっ!!(≧m≦)
勝利の雄叫びって・・・猫なのに・・・そんなんあり?
猫って普通、飼い主を子供に見立てて獲物を見せて
狩りを教えようとするんじゃなかったっけ?
大人のスズメは凄いね。でもトカゲを持って来られるのはイヤー!!
うちはゴキブリを食べて手足だけ残してた。これもイヤー!!
暖かい季節になったらハエとかいろんな「獲物」が来るから怖いな~。

投稿: 香苗 | 2012年1月23日 (月曜日) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53783179

この記事へのトラックバック一覧です: フン:

« 食事台 | トップページ | 神戸土産 »