« アップアップ・・・ | トップページ | 「アントキノイノチ」 »

2012年1月 2日 (月曜日)

当たり年

さーてお土産のもみじまんじゅうでも食べましょう。
201020
山口県岩国市のお墓参りに行ってきました。
新幹線を降りてレンタカーを借りて10分走ったところでいきなり
猛スピードでバックしてきた車に「うわーっ!!」クラクションを鳴らしたのに
ブレーキがかけられることもなくそのままぶつけられました・・・・・

相手は小さい子供を乗せた30代前半ぐらいのお母さんです。
「すみません。前しか見てませんでした。」
おいおい・・・・それにしてもあんなにスピード出してバックしちゃダメよ~~!!

正面部分の塗装がはげ、借り物のレンタカーゆえ示談ですませるわけにもゆかず
電話で警察を呼びました。しばらくしてパトカーでやって来たのは若いおまわりさん。
モレションパパに「まず免許証を見せてください。」「お名前は?」「住所は?」
「勤務先は?所在地は?電話番号は?」
被害者というよりほとんど「悪いことした人」みたいになってますが
モレションパパも「会社には連絡しないで下さいね。」(←気分は加害者??)

次に同乗者である私は名前と生年月日と職業を尋ねられ最後に
「お住まいはご一緒ですか?」にちょっと吹いたhappy01
「ええ、まだ別居してませんが、それが何か?」(←心の中の声)
最後にモレションパパがそばを離れたときもう一人のおまわりさんが放った一言
「近頃は高齢者の死亡事故が多発していますので気をつけて下さいね。」
これにはバカ受けしましたわ~~。
ええワタクシは大人なので「まあそうですか~。」とにこやかに答えたけれど
あとでこれを聞いたモレションパパが激怒。
「ふざけるなー!!オレはまだ○代だ、一番事故の少ない年代だー!!」
10歳離れたモレションパパの弟にこれを話したら大爆笑。

高齢者よばわりはひどいけどあの20代半ばの若いおまわりさんからすれば
充分に年寄りで、年齢に不足はないよねと言ったら義妹が大笑い。
ああ面白かった。年明けからええネタ提供してもらったわ(*^_^*)
家に戻ってから、新しく買ったギターで「想い出の渚」とか「お富さん」を弾く
オッサンの姿を見ながら「充分ジーサンやん。」とつぶやく私でした。

もうええやん。無駄に逆らわず、ユー、素直に爺さんになっちゃいなよー!!
ちなみにこの勢いで宝くじに大当たり・・・せず300円が1枚当たりました。残念。

|

« アップアップ・・・ | トップページ | 「アントキノイノチ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新年から大変だったね・・
高齢者のパパの介護、がんばってね!(爆)
、、って、あけおめです!
今年もよろしくね!!

宝くじ・・あ~~!
私も白ヘビの夢に気分良くしてたのに、当選クジはやはり300円のみ。
今度白ヘビが夢に出てきたら、首絞めたる~~~!(この白ヘビの話はおねいちゃんしか知りませんです、はい!)

投稿: クーママ | 2012年1月 2日 (月曜日) 23:19

だってさあ・・・・自分が若い頃って
今の自分ぐらいの年齢の人がすごい年寄りに見えたでしょ?
あんな歳まで行きていたくないぐらいに思ってたし(反省)
若いおまわりさんは私には中学生ぐらいに見えた(真正の年寄りか?)
年金も退職金も出てないオッサンの介護はいたしません(コラコラ)

あ、遅ればせながらクーママお誕生日おめでとう。
アンチエイジングなんて考えずほら、年とって楽になろうよ
そして早く私と同じ場所までいらっしゃい~い!!!
(イヤだー!一緒にされたくないー!という叫びが聞こえる。。。)

ヘビの首絞めるって発想が恐ろしい(いやん私にはできない~♪)
ヘビ皮のお財布にはお金が入ってくるって言わなかったっけ?
つかまえて財布にしよう!残りはクーパパのベルトに!
てなこと書いてたら私がヘビの夢見そうで怖い・・・
今年もよろしくね~(^_-)-☆

投稿: 香苗 | 2012年1月 3日 (火曜日) 02:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53637689

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり年:

« アップアップ・・・ | トップページ | 「アントキノイノチ」 »