« 牡蠣ご飯 | トップページ | ストーブ »

2012年1月17日 (火曜日)

紅茶缶

小豆「これは何ですか・・・・?」
201170
こらっ!!それに手を出すんじゃない!!!それはお兄ちゃんのお骨よ!

大判スカーフでくるんだ骨壷の前にある赤い缶は
私が愛飲している紅茶ミオ・バロッコの容器です。
で、私は今「紅茶缶」を探しております・・・・。
「缶紅茶」でも「紅茶の葉」でもなく容器の「缶」です。
カンのいい方はピンと来たかも知れませんが(シャレか??)
この大きすぎる骨壷をやめてもっと軽くて小さくて丈夫なフタがついてて
あずちゃんにひっくり返されても割れたり中身が飛び出したりしない
しかも見た目が可愛い容器に移し替えようとずっと考えています。
ずっと考えてるわりにはこたつの上に骨を放置ってどうよ。。。coldsweats01

お茶好きの私は最初日本茶の茶筒に入れようと考えたのですが
縦長だしバランスが悪いし中身が見にくい(←しょっちゅう眺める気か?)
プラスチック容器は風通しが悪い(←今さらカビたりしない?)
おおそうだ、オシャレな外国の紅茶缶などいいんじゃない?
てなことを昨日思いついたわけです。

この赤い紅茶缶はデザインはいいけどもしかしたら骨が全部入りきらずに
「タロ君パート1」「タロ君パート2」と2缶になるかもしれない
骨が生き別れ、いや死に別れるのもよろしくないから
大きめの紅茶缶をネットで探そう・・・・
てなことを骨を見ながらしみじみ考える私・・・・暇なのか・・・!?

どっかに素敵なデザインの大きめの紅茶缶はないかなあ。
私の好きな深緑色か可愛い赤がいいなあ。
手に入ったら缶に骨を入れ中にあった紅茶の葉は骨壷に移し
いつの日か骨を庭に埋めたらそのあと骨の粉の残る紅茶缶に茶葉を入れて
美味しい紅茶をいただく・・・ってちょっとアブナイ。
みなさん、いい缶を見つけたら教えてね、そしてタロ君、ゆっくりと待っててね♪

|

« 牡蠣ご飯 | トップページ | ストーブ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53761883

この記事へのトラックバック一覧です: 紅茶缶:

« 牡蠣ご飯 | トップページ | ストーブ »