« イントネーション | トップページ | ふんわり小豆ケーキ »

2012年1月12日 (木曜日)

猫庭トイレ

こちら2階の廊下です。明石のアイドルにゃんこアズッキーこと小豆選手は・・・・
201120

さらなる高みを目指して・・・・
201122

飛びます・・・・
201121
飛ばんでいい!!!

ふくよかな下半身はやはり女の子。顔もまんまるになってきました。
今たぶん生後7ヶ月ぐらいでまだまだやんちゃ盛りです。
家の中のトイレはほとんど使わなくなりました。
庭の土を掘って用を足すのはいいけど・・・
トイレに使うスペースがどんどん広がり猫庭全体がほとんどトイレ状態・・・
ちょっとー。これじゃ私が猫庭の上を歩けないじゃない!
あっちこっちに散らばるウンチ。その匂いに誘われてタミゴンが鼻をヒクヒク・・・
ウンチはこまめに回収して捨てているけどオシッコはこの先どうなるのかしら?
10年経てば10年、20年使えば20年間オシッコが積み重ねられてゆくわけで
ええと、どうしましょう。
ブロックに囲まれた土は決して自然に外に出ることはないから
いつかはオシッコ入りの土を捨てて(どこへ?)新しい土(どんな?)を入れて
清潔を保たないと近所迷惑(悪臭)になってまずいよね?
私は毎日のことで鼻が鈍感になってるかもしれないし
そもそも動物の糞尿の匂いが嫌いじゃないときてる。
あー。気温が上がる頃までには何かいい手を考えなきゃなあ。。。。

|

« イントネーション | トップページ | ふんわり小豆ケーキ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

やっぱり猫砂よりは天然の土のほうがいいんだよね。
うちもそのために、飼ってから数年間、トイレのためだけに半外飼いでした。一度野良ちゃんやってたから、頑として紙砂のトイレは使わなかったから。
でも、ウッディフレッシュという木くずの砂に変えたら、ころっと家でするようになって。紙砂の感触が人工的で嫌だったみたい。

投稿: リンデ | 2012年1月13日 (金曜日) 17:22

猫はトイレの砂にすごくこだわりがあるよね!
うちの猫たちも紙の砂はダメだったなあ。
かなり気合い入れてザッカザカ掘りたい子には重いほうがいいね。
でも昔は猫砂の種類も少なかった。
猫砂界も相当進化したわ。猫自身は変わらんけど。。。

投稿: 香苗 | 2012年1月15日 (日曜日) 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53722278

この記事へのトラックバック一覧です: 猫庭トイレ:

« イントネーション | トップページ | ふんわり小豆ケーキ »