« 明石市環境部 | トップページ | 予定。 »

2011年12月21日 (水曜日)

ツルツル

はああ。もういいかげんネタも尽きたわ。どうしたもんだろう・・・(ため息)。
あ、いや、晩ご飯のメニューの話です。毎日毎日面倒くさい!
だってモレションパパはあれも食べないこれも嫌いでレパートリーが広がらん!
狭いスーパーの店内をぐるぐる回って思案したあげく「ああもうわからんー!!」
年末用のハムのかたまりが出てたから「ああもうこれでええわ!!」
てことで今夜はハムステーキに決定。モレションパパ大喜びさ。
モレションパパはハムが大好きです。
ハムってそんなに美味いか?ステーキにしてまで食べるご馳走なのか?
どっちかといえばベジタリアンの私にはわからんわ~~。

週末は3連休。その次には年末年始の連休が待ってる。
ずっとご飯の心配ばかりしないといけないし(あ、おやつもね)
毎日大量の煙草の吸い殻片づけてくっさい思いして・・・ああ面倒だ。

ちょっとあずちゃん、それじゃせっかくの新しい首輪と迷子札が見えないでしょ!
112210
あ・・・・・お肉で埋もれてるのか(苦笑)

あずちゃんの毛をナデナデしながらモレションパパいわく
「エイミーは触り心地がいいなあ♪」「猫はやっぱり短い毛のほうがいい。」
な、何ですと!?新ちゃんタロ君のあの素敵なロン毛よりもこのツルツルが!?
うーん。ふわふわふかふかの毛皮の手触りを愛でるのは女だけなのか?
ペルシャ系の長いフサフサの毛の感触は今もこの手が覚えているというのに。
いやたぶんモレションパパはナントカショートヘアというのが大事なのだな(爆)

もしも来年ほんまもんのアメショーを拾って飼うことになったらどうしよう
シルバータビーなら「この子はサバトラ猫」と言い
ブラウンタビーなら「これはキジ猫」と強引に言いくるめるしかないな(大笑)
来年の話をすると鬼が笑うというけれど今年もあと10日。
みなさまよいお年を~~(^.^)/~~~  (まだ早いって!!!)

|

« 明石市環境部 | トップページ | 予定。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、どっちかというと猫は短毛が好きだよ。最初に飼ったにゃんこがそうだったからかなぁ。

投稿: リンデ | 2011年12月22日 (木曜日) 19:55

ながーいことセミロングの猫達と暮らしてたもんだから
普通の日本猫の短毛の触り心地をすっかり忘れてたけど
あずちゃんがこれまたツルツルすべすべの毛で
すっごく触り心地がよくてビックリさ。
野良ちゃんの毛は硬くてパサパサしてるけど
おうちで暮らすニャンコは毛も肉球も柔らかだね~~♪

投稿: 香苗 | 2011年12月23日 (金曜日) 13:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53538178

この記事へのトラックバック一覧です: ツルツル:

« 明石市環境部 | トップページ | 予定。 »