« やはり寒かった。 | トップページ | 置き場所 »

2011年12月10日 (土曜日)

月に逃げる

月が気になる・・・・・・。
112100
今日は皆既月食。何度も月を眺めに出ています。
というのも、玄関を開けて上を見るとちょうどそこに月があるから。
これは午後10時40分の月です。
次の皆既月食がいつあるか知らないけど
生きてるうちにまた見られるかどうかわからないし(^_^;)


澄み切った夜空とは反対に、この散らかりようはどうでしょう。
112101
こたつを出したお陰で部屋が狭い、狭い、狭い
でも石油ストーブを置くスペースだけはどうしても確保しなければならない・・・・・


そう思って家具を移動し始めたけど途中で挫折して月に逃げてる・・・・(苦笑)
112102
まったくこれじゃあキャバの足の踏み場もないわねえ・・・・たみちゃんゴメン!

六畳の和室に和ダンスとパソコンデスクと机ふたつとソファとキャリーと籐カゴと
こたつと電気ストーブとワゴンふたつと仏壇があるところに石油ストーブを置くという
かなり欲張りな要求ではあるんだけどね。
ちょうどいい機会だから年末大掃除も兼ねて小物も片づけましょう。
まあ今日のところは月に逃げて・・・・さあてまた見に行こうっと♪

|

« やはり寒かった。 | トップページ | 置き場所 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おきてたのに、すっかり忘れて、観れなかったの。くすん。

投稿: リンデ | 2011年12月11日 (日曜日) 19:38

このあと何度も見に行って、赤いお月様を見たよ~♪
皆既月食は次は2014年にあるらしいからまたチャンスはある・・・
ただしそのとき覚えていればね(笑)

投稿: 香苗 | 2011年12月12日 (月曜日) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53452175

この記事へのトラックバック一覧です: 月に逃げる:

« やはり寒かった。 | トップページ | 置き場所 »