« 待遇の差 | トップページ | 乙女 »

2011年12月 4日 (日曜日)

風船アート

今日は地元のクリスマス会でした。
112040
よい子にしていたのでクリスマスプレゼントを地元のサンタさんから頂きました(笑)
私の好きな塩味ポップコーンが入ってる~♪


今日の出し物は「風船アート」。風船で動物や花を作ったりするやつです。
112041
トイプードルを2匹を連れて帰りました。


ひとくちにトイプードルといっても髪型(?)にバリエーションがあって
プードル1号、2号・・・と5号まであるらしく、私はこのブルーの1号がお気に入り。
112042
しゃべりながらあっという間に出来上がる風船(バルーン)アート。
1時間で何十個もサクサクと作ってくれました。
作ってくれたのはプロの人ではなくて普通の勤め人のオジサンで
15年ぐらい前に独学で始めたらしい(すごい!!)
本も見なけりゃDVDも見たことない。一人であれこれ考えて創意工夫したそうで
その試行錯誤する時間はしんどいけれどきっと楽しかったに違いない!!
だからいわゆるテキストなどに載っているのとはやり方が違っているそうです。
うーん。いいわね。独学って素敵な響きだわheart01

さてさてプードル2匹を連れ帰ったのはいいけれど・・・・
どこに置けばいいのでしょう。こんなのあずちゃんが黙って見てるはずない!
爪を出されたらあっという間に「パーン!!」とつぶれてしまう。
高いところに置けば懸命にとびかかろうとありとあらゆる手を使うだろうし
安全な場所って一体・・・・
モレションパパの寝室・・・煙草の火がかえって危ないかも・・・・
冷蔵庫の中とか(爆)台所の床下収納とかタンスの中(見えないって!)
仏壇の上とか(罰当たり!!)?あずちゃんがいるといろいろややこしいわ・・・coldsweats01

|

« 待遇の差 | トップページ | 乙女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53407066

この記事へのトラックバック一覧です: 風船アート:

« 待遇の差 | トップページ | 乙女 »