« 乙女 | トップページ | こたつ始めました。 »

2011年12月 6日 (火曜日)

温活

駅前の薬局をのぞいたら「温活」の文字が目にとまりました。
おお、「○○活」流行の昨今ですがついに「温活」まで登場したとは!!
体の冷えなら誰にも負けない自信のある私はこれからの季節
積極的に体を温める活動に励まねばなりません。
てことで・・・・こんなのを買ってみました。
112060
私は皮膚が薄いのかカイロのたぐいがどれも熱すぎてダメ・・・・
首も腰も手首も足元も、温めたい場所がすべて「あちー!!火傷するー!!」
てな調子でもれなく全部挫折いたしました。
レンジでチンするやつがいいんだけど保温時間が短いのが欠点。
下着や洋服に貼り付けるタイプのカイロは生地が傷むからイヤ。

その点このホットンならカイロをホルダーに入れて使うので
「熱い」と思ったら前側のヒモをゆるめて調節ができる・・・・まさに理想的♪
唯一の欠点はこの調節するための前ヒモが
抱っこしてるときのあずちゃんのオモチャにされること(想定の範囲内)。

で、今さっそく使っているのですが1時間経過・・・・・
首は温まった・・・・でも首の凝りは全然変わらん・・・・
ま、これだけじゃダメなのね。楽して凝りや冷えを消す魔法なんてありません。
整形外科のリハビリに行くといつも首を温めてくれるのですが
正直ちょっと熱いときがある・・・・面の皮は厚いのに首の皮は薄いのね?
しばらくこの「首ホットン」を試してみます。少しはよくなるといいな。。。

|

« 乙女 | トップページ | こたつ始めました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は「ゆたぽん」(電子デンジのやつ)なんだけど、持続時間が短い上に
けっこう重いのよね。かえって肩こったり

投稿: リンデ | 2011年12月 7日 (水曜日) 00:14

あ、「ゆたぽん」うちにもあるよ~。
あのポテッとした重みは私はけっこう好きだったりする。
なんかこう「今つけてます!きっと効く!」って暗示がかけやすい(爆)
しっかし今日も首が凝るなあ。。。

投稿: 香苗 | 2011年12月 8日 (木曜日) 00:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53422517

この記事へのトラックバック一覧です: 温活:

« 乙女 | トップページ | こたつ始めました。 »