« 明日から・・・ | トップページ | 眠い!!! »

2011年12月29日 (木曜日)

おっさんホイホイ

さっ。今日1日終わったわ。サクサクと新年4日まで進みましょうー!!!

今日は買い物して買い物して買い物して(コンビニ・スーパー・ホームセンター)
花植えて土掘って(ウンチ探し)ベランダ掃除して洗濯して(あれ?年賀状は?)
夜はこんなの作りました。お歳暮にワインをたくさん頂いたのでオードブル風。
言っとくけど肉団子じゃないのよ。小さく作ったハンバーグです。
ハンバーグ・ハム・ウィンナー・カマボコ、とモレションパパの好物をひたすら乗せた
名づけて「おっさんホイホイ」でございます。
112290
↑かれこれ30年近く家にあるこの大皿・・・・使わないし置き場に困るし
この正月に使い切ってから捨てようと思って登場させました。

食材もいろいろ買い込んで野菜は切ってゆでてタッパーに入れて・・・・
や、やばい、こんなに働いたらもうやることがなくなってしまう!!
明日は午前中にリハビリに行ってその後今度こそ年賀状作成を。。。

今日はたみこさんが珍しく元気いっぱいに長距離散歩をしました。
全然出たがらないときもあればこんなふうにスタスタ長く歩くこともあり
なかなか行動の読めないお嬢様でございます。
あずちゃんは今日も元気に飛び回っていましたがふと見ると足元に
折れたお線香が散乱・・・・えええー!???
仏壇の中に飛び乗ったらしく写真やロウソクや過去帳がひっくり返り
な、なんというバチ当たりなニャンコでしょう、もう扉は閉めておかなければshock
仏花だけでも無事でよかったわ。正月価格はそりゃもうお高いですから。。。

特に何もしてないのに昨日から右首が凝りまくりで困っております。
こりゃ「明日でリハビリ卒業」は絶望的ね・・・・・年賀状はパス・・・!?

|

« 明日から・・・ | トップページ | 眠い!!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さっき韓国ドラマを録画予約していてふと思ったわ。
韓国ドラマの題名ってなんでこんなにダサ~いのかって。
それに比べておねいちゃんの日記のタイトル『おっさんホイホイ』なんて最高なの~~♪\(^o^)/

このオードブル美味しそうよ。
こりゃ、おっさんがホイホイ来た事でしょう!(モレションパパ、おっさん呼ばわりしてごめんね!sweat01

年賀状、到着は2月でもOKよ~んheart01
ちなみに今年おねいちゃんとまじょりんの賀状は、同日3日に届きました~!(爆)

投稿: クーママ | 2011年12月30日 (金曜日) 11:12

韓国ドラマのタイトルってベタというか「そのまんま」だよね!
あのストレートさが今の日本人が失ってしまったものなのよ(笑)
おっさんホイホイオードブルにおっさんはみごと引き寄せられて
接着剤でも塗っとけばよかったな~。

年賀状が3日に・・・・。
まじょりんはいつも忙しいから無理も無いとしてこの私は(冷汗)
しかーし!今年は一体どうしたことでしょう。
あっという間に年賀状できちゃった。
人間、無駄なこだわりを捨て「テキトー」に身を委ねるのが一番ね。
おほほほ・・・・(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年12月30日 (金曜日) 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53601650

この記事へのトラックバック一覧です: おっさんホイホイ:

« 明日から・・・ | トップページ | 眠い!!! »