« 若さ | トップページ | 脱力系 »

2011年12月16日 (金曜日)

どよーん。

重苦しい表情のたみこさん。そのわけは・・・・・
112160
動物病院に連れて行かれたからです。
まず痛い注射(9種混合ワクチン)を打たれ肛門を絞られ爪を切られ
その爪を切るとき嫌がって抵抗したもんだから手元が狂って深爪され
いろいろと痛い目に遭いました。ゴメンゴメン、よく頑張ったね。
ご褒美にわんこビスケットたくさんあげたのにまだまだ立ち直っていない様子。
心臓の薬ももらってきたし今年はこれで終了。
診察代おまけしてもらったし私としてはホクホクの心境なんだけど当人はねえ・・・。

これで美容院に連れて行く必要もなくなったしあとは自宅で洗うだけ。
先生いわく、シャンプーはかなり体力を消耗するので
汚れはブラッシングだけでもかなりきれいに落とせるし新陳代謝がよくなります
スリッカーブラシは皮膚を傷めるので使わないように、あるいは
皮膚にブラシを当てないよう毛を梳くだけにして下さい
スリッカーで皮膚を患って病院に来る子が多いんですよ

へええ、そうなんだ・・・確かにあれは痛そうだ・・・・
隣のコタママなんてスリッカーブラシでがんがん梳いてるけど
マルチーズのコタロウ君はキャバリアと違って毛が深くて多いから
「全然地肌にブラシが届いてない」らしい。
キャバリアは毛は長いけど毛深いのとは違うから同じことやると痛いのね。
気をつけよう。耳のもつれはスリッカーのほうがよく取れるんだけど
柔らかい部分だから痛くて嫌がるのね(-_-;)
地道にコツコツと猫のノミ取りグシで梳きましょう。
って、当分ブラシもかけさせてもらえなさそうだけど・・・・・早く立ち直ってね~!!

|

« 若さ | トップページ | 脱力系 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53499486

この記事へのトラックバック一覧です: どよーん。:

« 若さ | トップページ | 脱力系 »