« チョッキン。 | トップページ | 本日の・・・ »

2011年12月13日 (火曜日)

焼きりんご

生まれて初めて焼きリンゴを作ってみた・・・・・。
112130
りんごの中央をくり抜いて砂糖とシナモンとバターと赤ワインを適当に入れて
180度のオーブンで30分。


感想。普通にリンゴだった(笑)
たぶん焼き方が足りなかったのね。中途半端でムラのある焼き加減。
リンゴは酸っぱくて、バターや砂糖はご覧の通り中央てっぺんにとどまったまま
全然味が浸透しておりません。これではただの熱いリンゴ。
112131
子供の頃一度だけ焼きリンゴを食べて、その食べにくさと不味さに驚き
「リンゴはそのままサクサク食べた方が美味しいやろー!!」と怒り
以来口にしたことがなかったのですがたまたま最近
「紅玉リンゴだけは焼きリンゴにして食べる値打ちがある」と聞いたものだから
たまたまうちにあった紅玉で焼いてみたわけです。

もーっとクタクタになるまで焼くべきだったかな~?
まあ人生何事もチャレンジです。現時点での結論は
「りんごはやっぱりそのままサクサク食べた方が美味しい」です。
それにこれだとたみちゃんにおすそ分けできないしね。
さっきネットで見たらスライスしてフライパンで焼いてからオーブンに入れてる人が。
なーるほどね。それなら早く火が通る・・・って、面倒くさいし!洗い物増える!!
明日は普通に生で食べよう。たみちゃん待っててね~~!!(^o^)丿

|

« チョッキン。 | トップページ | 本日の・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

私も食べたことないの!
でも、これってきっとアップルパイの中身のようなものかな?

次は、焼きバナナはどう?(*゚▽゚)ノ

投稿: 沙絵 | 2011年12月13日 (火曜日) 22:52

や、焼きバナナ?どんなのそれ?美味しそう!
あ、焼きりんご食べたことない人もいるのね、安心した(笑)
私は夜店とか祭りとか屋台とかに縁がなくて・・・。

アップルパイ!!そうか、そういうふうなものなのかな。
バターや砂糖入れるなら煮詰めてパイにしたほうが美味しいよね。
ちなみに私はむいたりんごの皮をシャクシャクと食べるのが好きでした。
野生動物か・・・・?

投稿: 香苗 | 2011年12月15日 (木曜日) 20:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53478169

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きりんご:

« チョッキン。 | トップページ | 本日の・・・ »