« 予定。 | トップページ | イブですが・・・ »

2011年12月23日 (金曜日)

裁縫デー

いやーんちょっとぉ~~。この動画が可愛過ぎる~!!!
とにかくひたすらキャバちゃんが可愛い。もう完璧にぬいぐるみ。
犬と猫がちょうどうちのたみちゃんとあずちゃんの年齢を逆にしたみたいで
ほほえましくて見とれてしまいました。
112230
ぬいぐるみのような愛らしいキャバちゃんが13年経つとこんなふうになります。
あらっ。今でもやっぱり可愛いじゃないのlovely


さて今日は裁縫デーです。まずモレションパパのジャケットの上着のボタンをつけ
次に破れたセーターを適当に縫ってごまかして・・・・・
112231
「洗っといて。」って言われたけどユニクロの安物のカシミアのセーターを
クリーニングに出すべきか自宅でちゃちゃっと洗うべきか迷うわ。。。。


次に首輪を作ってみた。第一弾は赤い迷子札つき・・・埋もれて見えない・・・・
112232


第2弾。紐を一重にして鈴をつけてみた。
112233


第3弾。紐を二重にして長さを調節できるようしたけど・・・うまくいくのかな?
112234
首輪作りはとにかく疲れたわ~。
作ることそのものじゃなくて、あずちゃんにこれをつけたりはずしたり
紐を引っ張って長さを調節するという、ただそれだけのことがものすごく大変で・・・・
どうしてこんなに暴れるんだじっとしてないんだ、逃げるんだ、
いちいち爪を立てるんだ、噛みつくんだ、首をプルプル振るんじゃない~!!!
「ああもう、少しは大人しくせんかい、あずきち~!!!!!」(怒)

苦労してつけた首輪はお肉に埋もれて全然見えないしさ・・・・
もっと太いのにしないと駄目ね・・・ちりめんの生地を買って綿を入れて縫って・・・・
って、面倒くせえ~!!!
こんなことばかりして目の前のことから逃避した1日でした。
はああああ。あと2日何をしようかしら。。。。。

|

« 予定。 | トップページ | イブですが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやーん、ほんまにキャバの子犬はぬいぐるみ!
たみちょんも今はこんなだけど(笑)、小さい頃は立派な眉毛のキャバ嬢だったのよ・・・
でもキャバって大人になっても頭の中は子犬並み~♪
だからいつまで経っても可愛いんだよね!

あずちゃん、日に日に立派なネコさんになってるね!
12月18日の日記の1枚目の画像見たときには、おもわずこんな置物ほしいって思ってしまったわ(笑)

あと2日・・年賀状でもどう?(ニヤリ)

投稿: クーママ | 2011年12月24日 (土曜日) 01:54

あずちゃんとタミーさんがすりすり戯れる日が来るといいねぇ。でも、あずちゃん、やっぱり一回りくらいお肉が…(゚ー゚;

投稿: リンデ | 2011年12月24日 (土曜日) 20:04

クーママ

ふっ。あと半日!(の辛抱)
でもそのあとに年末年始休みが・・・発狂もんですわ。
はっ。年賀状。またハガキ買いに行くの忘れちゃったよ。
どこにも出かけてなくて眠れるソファの美女のたみちょんと
暴れてブレブレ写真しか撮れないあずちゃんと
こんな我が家の年賀状はどうしたらいいのでしょうクーママ先輩。。。

猫の耳をはむはむする子犬のキャバちゃんの無垢な瞳がたまりませんhappy02
キャバリアって性格が本当に天使だよね。
フレンドリーで穏やかでで野性味ゼロでおバカで・・・
(あれ?途中からほめてない??)
あずちゃん、置物ならいいんだけど今日も暴れまくりの野生児です。。。

投稿: 香苗 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:35

リンデさん

短毛種なのに首輪が埋もれて見えないってことは
やっぱり首周りのお肉がアレってことで・・・・
つーか「首」そのものがあるんだかどうなんだか
黒い鏡餅ができそうだなあ。。。
仲良しツーショットは果たして実現するのか・・・
でもあずちゃんのストーカー行為だけは続きそう(^-^;

投稿: 香苗 | 2011年12月25日 (日曜日) 16:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53553287

この記事へのトラックバック一覧です: 裁縫デー:

« 予定。 | トップページ | イブですが・・・ »