« 温活 | トップページ | 寒くなるそうです »

2011年12月 7日 (水曜日)

こたつ始めました。

畳さんお久しぶり~。お目にかかるのは半年ぶりくらいかしら。。。
112070


あまり掃除機かけると畳が畳でなくなっちゃうのでほどほどに・・・。
112071


初めて動いた掃除機にびびりまくって外に避難するあずちゃん。
112072


掃除機の音や家具の移動でバタバタする中
ちらっと目を開けたものの眠気が勝ってすぐに寝直すたみこさん。
112073


ようやくこたつがセットできました。
112074
本格的な寒さが来る前に準備しておこうと思い
朝からカーペットを買いに行ったり2階からこたつと布団を出したり
何だかんだで半日つぶれてしまいました。
こたつも掛け布団も敷布団も全部バラバラな場所に置いてある上に
下にある布団を強引に出せば上の荷物が崩れ落ちてなだれ状態に。。。
ぐちゃぐちゃになった押入れは「そのうち片づけよう」と放置。

さあて、こたつも出したし寒さもたみちゃんもあずちゃんもカモ~ン!!!
・・・・・って、誰も来ません・・・・たみちゃんはソファの上、あずちゃんは押入れの中。
クールなのねうちの子たちって。いいもん、誰にも邪魔されずにゆっくり寝るもん。
が、こたつにもぐって寝てたらあずちゃんがいきなり腹の上にドスンと落ちてきた。
こたつの中で丸くなって寝るにはあずちゃんは若すぎるのね・・・?
こたつで足元は温かくなったけど部屋が狭くなって石油ストーブが置けず
かえって寒くなりました。はああああ(-_-;)

|

« 温活 | トップページ | 寒くなるそうです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

「こたつねこ」になるには、あずちゃん、まだ若すぎたか〜。
タミーさんは犬だから暑がりでも不思議はないけど。
あずちゃん、お布団の中に入るのなら、こたつにも入りそうだけどね。
うちは両方だめだった。閉じ込められるように思って怖かったみたい。

投稿: リンデ | 2011年12月 8日 (木曜日) 21:59

にゃんこちゃんもこたつはお気に召さなかったのね。
猫だから必ずこたつが好き、とは限らないよね。
タロ君はたまにオシッコ・ウンチするとき以外は
こたつに近寄らなかったし(T_T)
ああタロ君も閉じ込められるのはどれもダメだったから
何かしらトラウマでもあったのか・・・・
ふすまもドアも閉めるとパニクるので開けっ放しでした。
閉所恐怖症ネコだったのかしら。。。

投稿: 香苗 | 2011年12月 9日 (金曜日) 21:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53429271

この記事へのトラックバック一覧です: こたつ始めました。:

« 温活 | トップページ | 寒くなるそうです »