« 花よりも。 | トップページ | 掲載! »

2011年12月 1日 (木曜日)

紅玉りんごジャム

真っ赤な紅玉りんごでジャムを作りました。
(注:寒くなってきたので部屋の中で手袋をしています。)
112010
紅玉の皮を入れるときれいな赤い色がつくのでどうしても作ってみたかった・・・
でも残念ながら味はイマイチ・・・・証拠隠滅に使い切らねば!!
今、紅茶にどっさり入れて飲んでます。
アップルティー・・・いや、正確にいうとアップル&レモン&シナモン入りティー?
明日は残りの紅玉りんごの皮をさらっと煮てほんまもんのアップルティーにしよう。
おおそうだ、カレーにもドバドバとぶち込もう。
え?パンに塗るのが基本だろうって?
そうなんだけどうっかりクルミ&レーズン入り食パンを買ってしまったので
さすがにこれにジャムはくどいと思われ・・・・やめときます。

寒くなってくるとこんなふうにジャムやら簡単なお菓子を作ってみたくなります。
そろそろマフィンとかパウンドケーキとか、あと、たみちゃんのおやつとか・・・。
リハビリのお陰で握力も少し戻ってきたので卵や生地を混ぜたりするのも
少しは楽になるでしょう。
あまりにも役立たずだった泡立て器はゴミに出しちゃいました。
取扱説明書付きで「よかったらもらって下さい」と書いて出しておいたけど
誰かに拾ってリサイクルしてもらえたかしら・・・・?

みかんを1袋買ってはいつも余らせてしまうので
いつか作ってみたいと思っているのがみかんのジャム!
紅茶には合うと思うけどトーストに合うのだろうか・・・・?
そのうち作ってレポートいたします♪

|

« 花よりも。 | トップページ | 掲載! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53382208

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉りんごジャム:

« 花よりも。 | トップページ | 掲載! »