« 風船アート | トップページ | 温活 »

2011年12月 5日 (月曜日)

乙女

いちごが安かったのでジャムを作りました。台所中が甘くていい匂い♪
紅茶に入れると甘酸っぱくて美味です。
112050
先日高級な強力粉が安く手に入ったのでこれで食パンを焼いてみたら
うん、全然違う、こんなのを食べてしまうといつもの1袋158円の強力粉のパンが
パサパサに思えて食べる気を失いそうになる・・・・
いかんいかん、贅沢は敵だ、値段が倍近く違う粉なんてそうしょっちゅう使えない!
ま、正月にだけ使ってみるか(笑)

ずーっと運動不足が続いていたのでまた歩くことにしました。
これまで自転車を使っていた距離は自分の足でテクテクテクテク・・・・・
こんな適当な歌を歌いながら↓

♪いのち短し 歩けよ乙女 赤き唇 荒れるとも~♪
♪寿命短し 歩けよ乙女 熱き鼻水 垂れぬ間に~♪

そんなわけで昔の乙女である私は徒歩でユニクロへ行って
あずちゃんに引っかかれても大丈夫そうなセーターを買ってきました。
そのあとTUTAYAでひたすらマンガを立ち読みして・・・・
調子に乗ってウロウロしてたら「うわっ。外はもう真っ暗やんか。寒っ!!!」
北風の中を荷物抱えて震えて帰ることになりました。出かけるのが遅すぎる。。。

家に戻ったらあずちゃんの姿が見えない。
と思ったらモレションパパの寝室に閉じ込められていた。うっかり閉めちゃったのね。
可哀想にこっちは本物の乙女なのにすっかりオッサン臭くなってしまって。
育ち盛りのせいか冬支度なのか顔も体もまん丸になってます。
そしてほんの少ししか食べてないのに下半身ぽっちゃり乙女(?)のたみこさん。
今悩んでるのは年末恒例のトリミング。疲れるだろうからやめとこうかなあ。
毛がボーボーでもジャンケンでパーしか出せなくてもいいじゃないか。
でもいつか切るのなら真冬より12月の今の方が・・・・うううん・・・どうしよう。
ここ数年、今の時期になるとこのことで悩んでます。うーん。グズグズ。。。。

|

« 風船アート | トップページ | 温活 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53415351

この記事へのトラックバック一覧です: 乙女:

« 風船アート | トップページ | 温活 »