« 本日の・・・ | トップページ | どよーん。 »

2011年12月15日 (木曜日)

若さ

すやすや・・・・・・sleepy
112150
たみちゃんの穏やかな眠りを今日も妨害する・・・・

・・・・黒い悪魔(デビルニャンcat
112151
あずにゃんは今日も無駄に元気でした。
部屋の中と庭とを猛スピードで何度も往復し何が楽しいんだか大興奮!!
庭に置いた縁台もひっくり返し(私が転ぶところだった)
うっかり閉めたらガラス戸に顔から激突しそうな勢いだから
寒くても暗くなっても開けっ放しでガマンガマン。
ソファのふちに飛び乗ってはたみこ姉さんの顔をのぞいて迷惑がられ
そばを歩く私の足や腕にガシッとしがみつきそのままくっついてくる姿は
まさしく抱っこちゃん人形(←たとえが古過ぎるぞ!!!)
何を思ったか天井によじ登ろうとしてふすまに爪を立て(こらこらっ!)
有り余る若さのエネルギーは誰にも止められません(誰か止めてくれ・・・)

若いっていいわね・・・・。
私は今日もリハビリに行ってきましたがまた最近凝りがひどくなって
年末でリハビリを卒業、という目標もちょっと微妙になってきました。
寒さとともに指の動きも少しずつ不自由になってきて握力がない・・・・
にもかかわらず測定すると数値は若干増えている・・・あれ??
火事場の馬鹿力?瞬発力だけはあるのかな?
リハビリの帰りに寄ったコンビニで立ち読みしてたらすぐに雑誌を落とす・・・
あずちゃんのご飯を入れようとつかんだお皿を落とす、割る・・・・
早く、早くご飯をくれと勢いよく台に飛び乗ったあずにゃんが皿を落とす、割る・・・
あああ。あっさり皿が2枚なくなったわ。
若いあずにゃんは体温も高く、触ると燃えるような熱さ。
私とたみちゃんは低いので寄り添ってもちっとも温まらず。
ちょっとでいいから譲ってもらえたらなあ。あずちゃんの若さを私とたみこさんに。。。

|

« 本日の・・・ | トップページ | どよーん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

若いっていいよねぇ。私のにゃんこはうちに来たとき、3,4才だったから「子猫」走らないの。
残念。

投稿: リンデ | 2011年12月16日 (金曜日) 15:37

え、3.4歳って一番元気な頃じゃ・・・?
それとも走るのは子猫だけ?
いや、我が家で走りまくった子猫はあずちゃんだけ・・・
もしかして成猫になっても走る猫かも!?

投稿: 香苗 | 2011年12月16日 (金曜日) 23:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53493235

この記事へのトラックバック一覧です: 若さ:

« 本日の・・・ | トップページ | どよーん。 »