« イブですが・・・ | トップページ | PC担当 »

2011年12月25日 (日曜日)

ピラフ

炊飯器でピラフを炊いてみました。
ピラフは人生で数回しか作ったことがありません。(冷凍モノは別)
鍋で炊くのは水加減と火加減が不安なので米と具材を炒めたら炊飯器へ。
112250
おおお~♪なかなかいい感じじゃないかい?(^◇^)
米の硬さもちょうどよく、さすが炊飯器くん、ご飯を炊くのは上手いですね(爆)
パセリを振って福神漬を添えてはいどうぞ~ヽ(^o^)丿

が・・・・せっかくきれいに盛り付けたのに
この上に厚切りハムをドサドサと乗せて食べ始めるモレションパパ。
私「・・・・・・・・。」
TVのゴルフ番組に夢中でなかなか食べ進まないモレションパパ。
私「・・・・・・・・・。」
すっかり冷えたピラフに冷たいハムをぐちゃぐちゃに混ぜて食べるオッサン。
私「・・・・・・・・・。」

ああもうこれだからストレスがたまるんだよ。
さっさと食え!熱々の食事を冷めてから食うな!何にでもハムを混ぜるな!
こんな客(?)には冷凍ピラフで充分だな・・・・どうせ味もわからんし。
密かにそんなことを考える「カフェ・モレション」のママであった。
ママは頑固店主なので客の食べ方に文句をつけたくなってイライラする。

もうひとつ、前から気になっていることがある。
出したコーヒーをいつも必ず少し残すのは何故なのだ?
カップの底が見えたことは一度も無い。
不味いのか?底に砂糖がたまってるとか?量が多すぎるのか?
カップを変えたりいろいろ試してみたけどいつも1割近く残す。
日本茶なら6割以上は残す。だったらいっそ飲むなよ!!
残すのは単なるクセなのか?自分で入れたコーヒーも残してるし。
コンビニでしょっちゅう缶コーヒーやペットボトル茶を買ってきては
ひとくち飲んだだけで放置・・・だったら買うなよ!!

こんなことばかりぐだぐだ考えているものだから
心労で(?)最近頭がハゲ・・・いや、どんどん薄毛になってきた。
正月明けにはつるっぱげになってるんじゃなかろうか。
とにかく明日は楽しいことだけ考えようっと・・・・。

|

« イブですが・・・ | トップページ | PC担当 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

あ、あの~、これって我が家のこと書いてる?(笑)
そう、熱いものを熱いうちに食べないでどうする!!
飲み物残すなら最初から1センチしか入れないから!!!

昔、ちょーキレて見てないときに
味噌汁に氷を入れてやったわ!!(笑)
さっさと飲まないから冷たくなるんだから!!と言い放ってやった(笑)

どこもこんなものよね~と思いながら諦めるのが一番^^

投稿: 沙絵 | 2011年12月26日 (月曜日) 14:55

はっ。
もしや沙絵ちゃんちのパパとモレションパパは同一人物では!?
(そんなわけあるかい!!!)
今日も自分で入れたコーヒーを底に1センチ残してました。
意味わからんわ。家訓か?遺言か!?
そういえば生前義母さんが息子の飲み残しを飲んでたような。
でも私は母親じゃないからオッサンの飲み残しなんかゴメンだわ(^_^.)

熱いものを冷たく、冷やしたものをぬるくなってから食べる
カリッ、サクサクしたものをベチャッとなってから食べる
調理人としてこれほどむかつく客はいません。
私の友人はTVに夢中のダンナの味噌汁に「目の前で」ソースを入れたらしい
ついでに「目の前で」自分だけ美味しそうなケーキを食べてみたけど
全く気づいてももらえなかったって(苦笑)

そうねえ。どこもみな男は同じなのよ。ああ楽しい年末年始になりそうだ(自虐)

投稿: 香苗 | 2011年12月28日 (水曜日) 13:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53569233

この記事へのトラックバック一覧です: ピラフ:

« イブですが・・・ | トップページ | PC担当 »