« 月に逃げる | トップページ | チョッキン。 »

2011年12月11日 (日曜日)

置き場所

「あれっ!?」
112110

「何だろこれ・・・・・。」
112111
それは自分の尻尾でしょ!!
毎日自分の尻尾に驚き追いかけるあずにゃん・・・・
生後7ヶ月になろうというのに、いつになったら学習するのかしら・・・・(笑)


ところで昨日の日記にUPした画像を見てふと気づきました。
こたつの白い天板の中央に置いてある物体、それは・・・・
タロ君の骨壷やんか!!
112114
家具を動かすのに危ないからとこたつの上にひょいと置いたまま放置・・・・
いくら何でも扱いがぞんざい過ぎないかい!?と自分で突っ込んでみる(^_^;)
でもねえ。どこに置いてもあずにゃんが飛び乗ってそばを通るので
いつか落として割れるんじゃないかと気になって落ち着かない。
だからといって押入れの奥にしまいこむとか他の部屋に持って行くとかは嫌で
目に見える手に届くそばに置いておきたいし。

まあ骨自体はすでにバラバラだから別に割れてもかまわないんだけど
器が陶器だから割れて陶器と骨が混ざっちゃうのは困る。床に置くわけにもゆかず。
てことでこのままこたつの上が定位置に決定・・・いや、それはあんまりだ!!

ちなみに先代ネコ新ちゃんの骨壷はここ。ライティングデスクの中。
ハンカチでくるんでドナルドの缶ケースの上に置いてあります。
112112

で、タロ君の骨壷がこれ。大判スカーフでくるんでます。
無駄にデカ過ぎるやろ!!犬用か!?第一、重たいわ!!この半分でええって!
112113
もっと小さい器に入れ替えたいんだけどなあ。
さすがにホームセンターに骨壷は売ってないやろ!?
将来的には再生紙でできたエコポットに入れて埋めて土に返すつもりだけど
まだしばらくはちゃんとした器に入れておきたい・・・・
百均で密閉容器orフタ付きの瓶を買って来る、のはあんまりやろ・・・・
う~~ん。何か良い手はないかしら。。。。。

|

« 月に逃げる | トップページ | チョッキン。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53462007

この記事へのトラックバック一覧です: 置き場所:

« 月に逃げる | トップページ | チョッキン。 »