« PC担当 | トップページ | 明日から・・・ »

2011年12月27日 (火曜日)

寝室暖房

「寒い・・・・」
112270
電気ストーブの前に陣取る小豆さん。


「寒い・・・・・」
112271
さっきまで石油ストーブの真ん前にいたものの近づき過ぎて
焦げ臭い匂いがしたので強制的に引き離されてしまった哀れなタミーさん。
たぶん体勢を変えるとき尻尾がストーブに入って焦げたんだと思う。
毛の長いタミーも危ないけど尻尾が長いあずちゃんもけっこう危ないです。

それにしても寒いわ。
今朝起きたら寝室の気温は7度でした。
これからもっと気温が下がって2度とか0度とかになるのね。
昨夜はあまりに寒かったので電気あんかを出しました。これはいいわね~♪
これなら朝目が覚めたとき体が凍えてなくていいわ。

世間のみなさんは夜寝るときってエアコンをつけたりしてるのでしょうか?
モレションパパは寝るとき2時間ぐらいつけっぱなしにしています。
寝つきがよくてどうせすぐに眠ってしまうくせに必要あるのか?
つけるのなら一番冷える朝方とか目覚める頃にセットしとけば?
眠っちまえば暑いのも寒いのもわかりゃしないのに贅沢なやつだ・・・・
と思うのは私が貧乏症だから?私がエアコンを使わなさすぎるのか?
エアコンの室外機の音がハンパじゃなく大きいのでそっとのぞきに行ったら
設定温度が25度・・・・暑すぎて汗かくやろっ!!

私は毎晩あずちゃんと一緒に寝ています。
でもタロ君同様寒さには強いのか布団にはもぐってこない・・・・
一緒の枕で背中合わせに寝ると空気が逃げなくてすごくあったかいのにー!
今度は一緒の枕で寝てくれる大柄な猫と住まなくちゃね♪(え?)

|

« PC担当 | トップページ | 明日から・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53585912

この記事へのトラックバック一覧です: 寝室暖房:

« PC担当 | トップページ | 明日から・・・ »