« ピラフ | トップページ | 寝室暖房 »

2011年12月26日 (月曜日)

PC担当

モレションパパ3連休の名残り。。。。
112260

んじゃこれが1日分かというとそうではない・・・・
この他にも寝室とかトイレとかいろいろ・・・・(トイレは狭いのでやめてほしい・・・)
112261

モレションパパがいるときは一応それなりに大人しくしていた彼女も
今日は元気に暴れまくりこんなことをしている・・・・
112262
ええと、押入れの中で寝るのはいいけどその紫色の座布団は
法事の時に使うお坊さん用の5千円もする上等な座布団だから
なるべく丁寧に扱ってね・・・って、すでにずり落ちてるわ。


彼女の活動はこれだけでは終わりませんでした。
彼女は電気製品をあやつるスーパーニャンコなのです。
いきなりPCの電源が切れたりスピーカーから音がしなくなったりしました。
TVの裏側を探検するのも大好きなので受信装置を切ってくれたりします。
112263
PCの裏側はこんなふうにゴチャゴチャになっているので
あずちゃんがここをごそごそするたびにコンセントがはずれます。
今日はパソコンのディスプレイがついに完全に動かなくなりました。
これはあずちゃんのせいではなく前からぐらついていたスイッチが
ダメになったみたいだけど・・・・・

こんなときだけ、いや、こんなときこそモレションパパの出番です。
こんなときだけ「早く帰ってこーい!!」と思う私。(こんなときには帰りが遅い)
で、モレションパパに言ったらたった2分で使えるようになりました。
うちにはむやみにPCがあるのでどれか壊れてもすぐ取り替えられるのです。
マウスだろうがディスプレイだろうがスピーカーだろうがPC本体だろうが
即座に予備のと取り替えて復旧できます。
家庭内ではほぼ役に立たないモレションパパですが
ま、活躍場所があってよかったよかった。。。。

|

« ピラフ | トップページ | 寝室暖房 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53578425

この記事へのトラックバック一覧です: PC担当:

« ピラフ | トップページ | 寝室暖房 »