« 夏と秋と冬 | トップページ | ボロッ。 »

2011年11月13日 (日曜日)

にがい?

あずちゃん、お立ち台を1段高くしたけど見晴らしはどう?
111130


外が見やすくなったでしょう?
111131
でも車や人が来たらすぐ家に戻っちゃうから
そもそも外を見る必要がないような気がするけどどうなんだろう・・・・?


外の冒険よりお砂遊びのほうが楽しいみたいでまだまだ子供・・・・。
111132
せっかくベンチを買ったのここに座る・寝ることは一度もなくただのジャンプ台・・・・
土の上で砂まみれになってくつろいでる・・・・まあ短毛猫だからいいか・・・・
本当はたみこさんにここで寝て欲しかったのに無視・・・・淋しい(T_T)


さてずーっと気になっていたものを買って飲んでみた・・・・
もう何年も前からある抹茶オーレや抹茶ラテの類はまだ飲んだことがないけど
「抹茶に砂糖、はまあわかるとしてそれにミルクってどうよ!?
抹茶の渋みを消すため大量の砂糖を入れて甘ったるく仕上げてるんじゃないの?」
と思いつつものは試しとこれを買ってみた・・・・
111133
感想・・・・・「すばらしく不味い!!!!」以上。

何故だ。ミルクと抹茶という美味しいもん同士が揃ってどうしてこんなに不味くなる?
缶を開けて香りをかいだ時点でもうアウトですわ。
安モンの香水でも嗅がされたような感じで不味そうな予感。
ミルクはまあいいとして飲んだあと口に残る抹茶の風味がとても不愉快。
これは例えて言うなら奇食の「さきいかチョコ」のようなもの?
ひとつひとつは美味しくて大好きなのに混ぜるとお互いを不味くし合う最悪のコラボ。
それともたまたまこの商品の配合がよろしくないのか?
味覚は人それぞれで、これが美味しいっていう人もいると思うけど
私としてはわざわざ日本茶を甘くする必要はないと思う
お茶が渋くて甘くないからこそ甘いお菓子が美味しいのだ!!

つーかもっと根本的(?)な疑問なんだけどこの缶に書かれてるフレーズ・・・・
「お茶って苦いものですか?」
「お茶は渋いもの」じゃなかったっけ?
濃くいれ過ぎた紅茶は渋い。コーヒーはほろ苦い。アクはエグイ。塩はしょっぱい。
じゃなかったっけなあ。違ったっけ?つまらないことが気になるのが私の悪い癖。。

|

« 夏と秋と冬 | トップページ | ボロッ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、ちょっとおなかがふっくらしたような…(^-^;

投稿: リンデ | 2011年11月14日 (月曜日) 15:05

横から見るとお腹ポッコリ・・・(*^_^*)
猫はお腹ぽっちゃりでもそれが可愛く見えるからいいなあ・・・(しみじみ)

投稿: 香苗 | 2011年11月16日 (水曜日) 10:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53237855

この記事へのトラックバック一覧です: にがい?:

« 夏と秋と冬 | トップページ | ボロッ。 »