« やらねば。 | トップページ | 真の目的 »

2011年11月16日 (水曜日)

たみちょんご飯

今日はたみこさんのいつものご飯をお見せしましょう。
111160
はい、これだけ。これを朝夕2回です。

1日トータル36グラムのドライフードを食べてたみこさんの1日は終わりです。
こんな大きな器に乗せなくても手のひらに乗せればいいってぐらいの分量で
もちろん「あっ」という間になくなってしまう。
たったこれだけの食事で本当にいいのだろうか・・・・
体重はやや太りぎみ、栄養的にも特に問題はないらしい、けれども・・・・
人間だってそうだけど栄養的にカロリー的に足りてるからそれでいいだろう
というものではなかろう、食べることにはストレス解消とか生きる意欲とか
そういうものにつながるんじゃないの?
と思いつつも・・・体重が増えると脚に負担がかかるしご飯変えると吐くしPだし
手作り食事は加減がわからない、というよりついつい多めにあげてしまい
ドライフードみたいに数字できっかり測れないから適量が難しい~~!!!


てなことを毎日いじいじと悩みながら数秒で食べ終わるわんこフードを
食べさせつづける私なのでありました。
せめてものお詫び(?)に水道水の水増しとかつおぶしのトッピング付きです(^_^;)
111161
ねえたみこさん、あなたどう思う?
なあんて本人に聞いたら「もっと食わせろ!」と答えるに決まってる。
よそのおうちの話を聞いても犬飼いさんのブログを読んでも
超小型犬ならともかく6.7キロのキャバちゃんで
こんなにちょっぴりしか食べてない子の話は聞かない。

よそはよそ、うちはうち、と言いたいけど
私が出したものしか食べられないたみこさんの身の上を思うとちょっと切ない。
指の傷が良くなったら何か作ってあげるから待っててね~~!!!

|

« やらねば。 | トップページ | 真の目的 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

たみちゃん、ビックリ!!これしか食べないの?
でも、チェリーの方が少ないかも(汗)
ま、体重も5キロ台だから、たみちゃんよりは軽いけど。
あまり太らせるのはよくないから少なめにしてるの。
だけど、毎日たくさん歩いてるから、たぶんもっと食べても大丈夫なはず。
たみちゃんは、省エネタイプだからカロリー少なめで大丈夫だね(笑)

うちは、チェリーは少なくても、あとの2匹が一日400グラム近く食べるからフードの減りとしてはかなりなもんなのよ(泣)

たみちゃんは、フードがなかなか無くならなくていいねぇ^^

投稿: 沙絵 | 2011年11月18日 (金曜日) 09:51

本当にビックリするほど少ないでしょう?
当人が少食なら私の胸も痛まないけど本人は食欲ありありで
いつまでもいつまでもお皿をなめ続けているから辛いわ(T_T)
省エネタイプで何でも食べる親孝行ないい子だけど
本当はもっとわがままやぜいたく言われて振り回されされたいの!

サスケちゃんたちの1日400グラムはすさまじいねえ~~。
可愛い我が子がモリモリ食べてる姿って見ているだけで
親は幸せな気持ちになるでしょう?
私のその幸せな時間はあまりに短いのよ(泣笑)
うちはフードがなかなかなくならないから少量でいいんだけど
ネットの送料を考えるともったいなくてつい大目に購入。
お皿にドサーッとあげるのが私とたみちゃんの共通の夢よ~!!

投稿: 香苗 | 2011年11月19日 (土曜日) 19:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53262246

この記事へのトラックバック一覧です: たみちょんご飯:

« やらねば。 | トップページ | 真の目的 »