« たみちょんご飯 | トップページ | 寄せ植え »

2011年11月17日 (木曜日)

真の目的

猫ハウスを少し模様替えしました。
長年使い込まれてボロボロになり家の裏側に雨ざらしのまま放置され
捨てるつもりだった木製縁台を試しに置いてみたら
高さも長さも奥行きもドンピシャ。まるであつらえたかのようです。
111170


かつてタロ君が使っていた頃はまだきれいだったなあ・・・・
ていうかこの縁台いつからここにあったんだろう。
どこでいくらで買ったのか全く覚えていません。
111172


あずちゃんも気に入ってくれたようでここで日向ぼっこしています。
くそっ。私が新調した可愛いミニ縁台は全然使ってくれなかったのに
古いほうがいいのだろうか・・・この貧乏性猫!(笑)
111171
あずちゃんがここでぼんやりと座っていると通りかかった人がふと気づいて
「あ、猫ちゃん♪」と声をかけたり立ち止まって眺めたりしてゆきます。

そう!!これよ!これなのよ私が待ってたのは!!!
いや、もっとぶっちゃけてはっきり言うと、私がわざわざこの猫ハウスを作ったのは
うちの可愛い猫をみんなにみせびらかしたかったから
はい、これが真実です。見せびらかすのが目的でした。だからどうしても・・・
外から見える位置(高さ)であずちゃんがくつろいでいてくれないと困るの!!
フェンスの内側で砂遊びしてたって私にしか見えないもの!!

外の空気を吸わせたいとか土に触れさせたいとか、そんなの二の次三の次。
完全室内飼いではうちの子の姿を誰にも見てもらえないじゃないの。
そんなもったいないことしちゃいけないわ
可愛い子はたくさんの人に見せなければバチが当たるわ!
もったいないといえばもうひとつ。
せっかくこんな猫ハウス作ったのに猫が1匹だけだなんてもったいないと思ってる。
でもこれは大声では言えない・・・捨て猫されたら困るから。
言われる前に自分で言っとくけど、猫バカって本当にバカね・・・・・coldsweats01

|

« たみちょんご飯 | トップページ | 寄せ植え »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「可愛い猫ちゃんですね」サイコーだよね(o^-^o)

投稿: リンデ | 2011年11月18日 (金曜日) 13:58

いや~ん。そんなこと言われたら幸せ過ぎるわ~!!!
自分が誉められるより嬉しい・・・と言いたいけど
私が誉められることはまずないので猫を誉められたい!!
ま、別に誉められたところで私の手柄でも何でもないんだけど
今日も家の外からあずちゃんの姿を見つけては
「いや~~ん可愛い~~♪♪」と一人悶える私です(アホ一直線)。

投稿: 香苗 | 2011年11月19日 (土曜日) 19:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53268740

この記事へのトラックバック一覧です: 真の目的:

« たみちょんご飯 | トップページ | 寄せ植え »