« ちぇーっ! | トップページ | 冬物 »

2011年11月20日 (日曜日)

第2ステージ

寄せ植え第2弾と・・・・
111200

猫・・・・
111201
そこから先は侵入禁止よ!!

昼間に猫庭の土を掘っていたらトコトコとあずちゃんがやってきて
柔らかくなった土を深く掘り始めた・・・・「おお!!!」
ここでオシッコとウンチができる、ということにようやく気づいたようです。
「そうよ!!そこはトイレとして使うことができるのよ!!」
掘った土の中に腰をおろしてチーとオシッコをしたその瞬間・・・・・
突風で何かが飛んだらしくバターン!という大きな音がして
あずちゃんあわててオシッコ飛ばしながら家に戻っちゃった・・・
いやそんなにあわてなくても、オシッコをすませてから部屋に入りなさい!

気を取り直して再び土を掘り返ししゃがみこんだその瞬間
今度は通行人の気配に驚いて部屋の中に猛ダッシュ!!
ここではなかなか落ち着いて用は足せないみたいで・・・・
土や石ころで遊ぶこと、土を掘ってトイレにすること、そこまでは覚えたけれど
この猫庭は誰も手を出すことができない(ちゅーか外からは見えてないし)
安全な場所だと理解するという次のステージまでの道のりは遠そうです。
いつかわかってもらえるかしら?


その後私のベッドの上でこんなふうに無防備に眠る姿を見ていると・・・・・
111202
ま、いっかあ。あなたはおうちの中でぬくぬくとくつろぐのが似合ってるのよ♪
あなたの幸せは私の幸せです・・・(*^_^*)

|

« ちぇーっ! | トップページ | 冬物 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

今月、父が入院してね、ひと月ぶりにさっき家に帰って来たの。さっそく亡きにゃんこにご挨拶。

投稿: リンデ | 2011年11月20日 (日曜日) 23:54

おお、そうだったのか、リンデさんお帰りなさ~い!!
リンデさんいつも本当に頑張ってるわ・・・
にゃんこちゃん喜んで出迎えてくれたかな?
私がタロ君がいなくなった気が全然しないのと同様に
にゃんこちゃんはずっとおうちにいるんだろうね(*^_^*)

投稿: 香苗 | 2011年11月22日 (火曜日) 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53291987

この記事へのトラックバック一覧です: 第2ステージ:

« ちぇーっ! | トップページ | 冬物 »