« 赤レンガ | トップページ | 寝顔 »

2011年11月 4日 (金曜日)

ネコと土

レンガを置いておけばその上を歩くから足の裏が土まみれにはならないだろう
・・・などと昨日言っていたモレションパパですが・・・・
現実はそんなに甘いものではありません。あっという間にこんなことになりました↓
111040
ブロックやレンガの隙間にある土を掘って遊ぶという楽しみを見つけたようです。
しかしこれを見て「うふふ。あずちゃんたらお砂遊びを覚えたのねheart04
と喜んでしまう私はどうしようもない親バカ猫バカです。

だって今まで地面を見ても全く何の反応もなかったんだもん。
この子に土を踏む感触を与えてあげようとあえて猫ハウス内をコンクリで固めず
土のまま残してもらったのにこれじゃ意味がない・・・と思っておりました。
ちなみに業者は当然ここをコンクリで固めるものと思っていたらしいので
「え!このままでいいんですか♪」と喜んで(?)いました。

毎日のように私が地面を掘り返して土の中から石ころや根っこが出てくるのを見て
ちょっとずつ土掘りの楽しさに目覚めたのかも知れない・・・・
芝を植えてもいいんだけど、芝が根付くまであずちゃんがいい子にしてるとは
到底思えないわねえ。。。。

111041
さて、あずちゃんのお立ち台・・・どう見ても低かったわ(^◇^;)
ゴメンね、ブロックあと2個は足さないと落ち着いて外が見れないね。。。

さて。ずっと週に2回通っていたリハビリですがようやく来週から週1回ペースに。
嬉しい!!週2回は正直きつかった。費用も1回1200円だから1ヶ月で1万円強。
この出費が首より痛い!?これで来週から少しゆとりができるわ~。
え?首はかなりよくなったのかって?さ、さあ・・・・たぶん・・・・(小声)
痛いときはかなり辛いけどずっと続くわけでもないからストレッチ頑張ります(*^_^*)

|

« 赤レンガ | トップページ | 寝顔 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あずちゃん、次々と新しい発見をするんだね。成長していくんだ。

投稿: リンデ | 2011年11月 5日 (土曜日) 15:40

ああそうだねえ。
遊びを覚えるってことは成長の証なんだね。
最初は顔も洗わない爪も研がない子で心配したわ。
そういえば昨日は土の中の虫を食べていて
私としてはキャー!!なんだけどたぶんいいことなんだよね!?

投稿: 香苗 | 2011年11月 6日 (日曜日) 20:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53162979

この記事へのトラックバック一覧です: ネコと土:

« 赤レンガ | トップページ | 寝顔 »