« どんだけ・・・ | トップページ | »

2011年11月24日 (木曜日)

もう少し。

ねえねえ、たみちゃん、今日は風が強くてとっても寒いから
夕方の散歩はナシにしていいよね?朝行ったから・・・。
111240
タミー「・・・・・・・。」

それから30分後。6時を過ぎ外が真っ暗になってから
急にトイレに行きたくなったらしいたみこさん。部屋をウロウロしています。
「ちょっとー。今さら?さっきは起きなかったくせに・・・・
悪いけど、勝手口から出て裏で用を足して来てね!」
111241
タミー「たくもう情けないわね。あたしより若いくせに・・・・。」

だって急に寒くなったんだもん。ハンパじゃない強風が吹いてるし。
でも今からこんなふうに寒さにくじけてちゃダメね。私も運動不足だし。
今日リハビリに行ったら理学療法士さんに言われました。
「年内卒業を目指して頑張りましょうね。」
うんうん、私もクソ寒い1月2月に病院通いしたくないわ。頑張らねば。
暇さえあれば背中を動かし肩甲骨をギュッと内側に寄せるようにしています。

さて11月6日にスライサーで切ってしまった私の右手親指の傷は
パッと見にはほとんどわからないレベルになりました。しかし・・・
久しぶりにちゃんと料理をしようとハンバーグを作り始めたら
玉ねぎのみじん切りは何の問題もなくオッケー。
つけ合わせに人参のグラッセを作ろうと人参の皮を剥き始めたら「痛っ!!」
あかん。親指に力が入らない。人参を支えられない!
頑張ったけど人参半分切ったところでリタイア。今度は左手を切ってしまいそうだ!
次に挽肉をそーっと手で混ぜようとしたら「痛っ!あかん、やっぱりあかん!!」
うーむ。やっぱり傷は思った以上に深かったのねえ。
皮むきはまだ無理そうです。てことは・・・カレーとか肉じゃがはNGね。
ああああ。カレー食べたい~~!!!

皮がむけないから、うっかり買ってしまった大きなりんごも皮ごとまるかじり~。
アゴが疲れた~。でもこれもアゴのリハビリと思えば・・・・。
もう少しの辛抱だと思うから、静かに12月を待ちましょう。。。。

|

« どんだけ・・・ | トップページ | »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53325063

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し。:

« どんだけ・・・ | トップページ | »