« 寝顔 | トップページ | 蒸し器 »

2011年11月 6日 (日曜日)

ついうっかり

夕食の支度をしていたらうっかり右手親指をザックリ切りました・・・・・
↓画像がボケてるけど撮り直す気力がなかったのでご勘弁を。
111060
スライサーでキャベツの千切りをしててついでに自分の肉もスライス。
残り少ないキャベツをギリギリまでスライスしようと欲張ったのがまずかった。
まずは水で洗ってから止血を、と思うけど全然血が止まらない。
自分ではできないのでモレションパパにバンドエイドを貼ってもらい
それでもえんえんと血が流れ流しは血まみれに。

そして当たり前だけどものすごく痛い!
バンドエイドを2重に巻いてもすぐ血まみれになるのでこれをはがし(痛っ!)
冷たい水で患部を洗ったらこれまた最初に切ったときよりしみる(痛っ!!)
止血のためには強く押さえなければとモレションパパが強めに巻いて(痛っ!!)
あまりに強くテープを巻き過ぎて周囲の皮膚の色が変わってきてズキズキ!!
またはがして貼り直し(痛たたた・・・)

あずちゃんはこの傷テープが気になって気になって仕方ないらしく
腰をふりふり飛びかかろうとする・・・やめてやめて痛いんだから!!!
たみこさんは床に落ちた私の血をペロペロと・・・・舐めるな~!!!
そういや犬って人の怪我に敏感だったわ。匂いでわかるのかな。

そのたみこさんのいつものフードをうっかり切らしてしまいました。
あわててネットで注文したけど間に合わないのでホームセンターへ。
ドッグフードを買うつもりだったのにうっかり忘れて猫缶を買って帰ってしまった。。
しょうがないから鶏肉でもゆでてあげようと煮ているときに指を切ったので
ブツ切りの鶏肉を切ることができない~!!
でもさすがはワンコ、果物や野菜は無理でも肉ならそのままガツガツ!
それを恨めしそうに見つめる小豆さん。「あんたには10年早いわ!!」
いえ本当は細かく切れないだけです。ああ困ったな~。しばらく不自由だ~。

|

« 寝顔 | トップページ | 蒸し器 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

読みながら流血地獄な流しを思い浮かべてしまう自分がいやや~!!
一緒に「痛っ!」と顔をしかめて読んでる私もご苦労さん!!

多分縫合してもいいくらいの切り傷なのでは!?
暫くズキズキするだろうけど、耐えてね~
あずちゃんの攻撃にも耐えてね~
包丁じゃなくて料理バサミを使えば少しは楽かもよ?

お大事にね~~~

投稿: クーママ | 2011年11月 6日 (日曜日) 23:02

クーママありがとう。
実は恐ろしくて自分の傷口をまだちゃんと見てないのだ~。
血でよく見えないのもあるけど見ちゃったら血の気が引きそうで(^_^;)
ズキズキは続くし親指が腫れて痺れてるからきっとけっこう切ったんだろうな。
いやーん。病院に行って縫われたあと抜糸されると想像しただけで痛い!!
今日はお風呂はパス、明日から当分ご飯は作らない・・・ですめばいいな♪
でもさっきトイレに行ったら痛くて水洗レバーが回せない。
あーん。大のあとお尻が拭けなかったらどうしよう???

投稿: 香苗 | 2011年11月 7日 (月曜日) 00:16

読んでるだけで痛そ~。やっぱりできれば病院行って、縫ってもらったほうが治りが早いよ。
どうせ麻酔してくれるだろうし。

投稿: リンデ | 2011年11月 7日 (月曜日) 14:10

リンデさん

病院はイヤじゃ~~。
恐らく外科医はこれしきの傷なら無麻酔で縫うんじゃないかな?
そういう話をよく聞くので、びびりの私はゆっくり遅く治します~(^_^;)

投稿: 香苗 | 2011年11月 8日 (火曜日) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53180260

この記事へのトラックバック一覧です: ついうっかり:

« 寝顔 | トップページ | 蒸し器 »