« あやかりたい | トップページ | 紅玉りんごジャム »

2011年11月30日 (水曜日)

花よりも。

昨日耕してタネをまきたっぷりと水をまいた土の上に・・・・・
111300
今朝見ると猫の足跡が点々と・・・・


足跡の終着点には大きな穴が。うんち?オシッコ?
111301
猫はふかふかの柔らかい土が好きだけど、足が濡れるのを嫌うので
水をたっぷりかけておけば猫も足を踏み入れないはず・・・
と思ったのに大胆な猫さんです。
いつもこの場所をトイレに使っていて変更したくなかったのか?


もしもし?何やってるんですか?
111302
こちらもある意味大胆な猫さんです。
よく見るとフェンスの上のほうにちっちゃな虫がいて
これに夢中になるあまり通行人がいるのにも気づかず追っかけてました。

このところ趣味の園芸に忙しく猫庭に出ることがなかった私ですが
久しぶりに足を踏み入れると「おおおー!!!」
すごいすごい、土を思いきり掘り返してトイレとして使っています。
シャベルですくうとあずちゃんウンチが出てくる出てくるあちこちから・・・。
最近家の中の猫トイレにウンチが見当たらないと思ったら
たみちょんが全部食べたんじゃなくて外で用を足してたのね。
外の方が思いきり土も掘れるし開放的で気持ちがいいのでしょう。
これからはもっとマメに土のチェックをしてうんぴを回収するようにしなければ。

あずちゃんがなかなかトイレとして使ってくれないから
ここにいい土でも入れてミニ花壇でも作ろうと考えていたんだけどダメか・・・
いや、とりあえず花のタネでもまいておけばあずちゃんのオシッコで水分が
ウンチから養分が吸収されて案外花が咲くかも(どんな花やねん)
外猫さんにトイレとして使われた場所もあのままにしておきましょう。
花よりも猫が大事、と思いたい・・・・
と太宰治も言ってます(言ってない言ってない!!)

今日の日記のタイトルは本当は「花よりうんち」にしようと考えてたけど
さすがに自主規制でやめました(←結局言ってるやんか)
さあ明日も猫の足跡がつくのかしら。
犯人はたぶん近所の三毛ちゃんかあずちゃんそっくりのキジ猫さんです~♪

|

« あやかりたい | トップページ | 紅玉りんごジャム »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53374681

この記事へのトラックバック一覧です: 花よりも。:

« あやかりたい | トップページ | 紅玉りんごジャム »