« 追っかけ猫 | トップページ | あやかりたい »

2011年11月28日 (月曜日)

柿の葉

ずっと前に買って放置したままだった「柿の葉茶」を飲んでみた。
111280
味は不味かった・・・。うん、そんな予感はしてたんだよね・・・・
体にはとってもいいらしいんだけど毎日ゴクゴク飲もうという気にはなれません。


今飲んでるこの漢方薬「桂枝加朮附湯」のほうが飲みやすい。
いや、これは自分の体調に合ってるから違和感なく飲めるのかも知れない。
111281
ジュアールティーは紅茶だから美味しくてグビグビ飲める
黒豆茶はさらに美味しくて自分で作ってしまうほど
蕎麦茶はまずまず美味しいけど急須に大量の蕎麦を入れないと味が薄い
今気になっているのはコーン茶。とうもろこし茶???
何でもお茶にできるのね。ちゅーかお茶の定義がもう何だかわからない。
まだ飲んだことの無いお茶はいっぱいあって飲みだすとキリがない。
タンポポ茶とか・・・どんな味なの?ハーブティーって美味いんかい?

さて封を切ってしまった柿の葉茶はどうしよう。
煮出した1リットルはもったいないから飲んだけど残り29包は・・・・(汗)
柿といえば昨日モレションパパが和歌山までゴルフに行って買ってきたお土産は
「柿の葉寿司」。これは美味しかったです。
正直私は柿の葉寿司って寿司に柿が入ってるんだってずっと思ってました(爆)
もちろんそんなの入ってません。押し寿司が柿の葉で巻いてあるだけです。

ところで今日ニュースを見て笑っちゃった。
吉本興業子会社が発売した菓子「面白い恋人」を
北海道の「白い恋人」の石屋製菓が提訴。

石屋製菓さんにとっては笑えないジョークだろうと思うけど
それよりも私はこのニュースで吉本のお菓子に
「東京カブレ」というのがあることを初めて知って大爆笑!!
いやあこっちのほうがはるかに気が利いてて可笑しいわ(^◇^)

そうそう、いるのよ、ちょっと東京へ行ったっていうだけで
無駄に東京にかぶれてエセ東京弁を使う奴が。
でも東京カブレはいても大阪カブレはいないか~?
ちなみに「東京カブレ」はサクサク美味しいお菓子だそうです。食べたい~。
あ、そういえば私、劇場で「面白い巨塔」なんて書いたけどこれはOKね?
社会への影響がほぼゼロですから~。でも「野糞の墓」は名誉毀損??(失笑)

|

« 追っかけ猫 | トップページ | あやかりたい »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53359125

この記事へのトラックバック一覧です: 柿の葉:

« 追っかけ猫 | トップページ | あやかりたい »