« 蒸し器 | トップページ | 新常識 »

2011年11月 8日 (火曜日)

痛いっす。

相変わらず傷口が痛いです。(でも病院なんか行かないからねっ)
右手の親指が使えないというのはなかなか不便なもので
うっかり動くと指を何かにぶつけて「・・・!!!」と悶絶することになり
結局のところ安静にしているしかないのですが
そのお陰で首の凝りはとてもよくなりました。
ただしあまりにおとなしく安静にしていると指に神経が集中し
「あ、まだズキズキして痛い・・・」ということに気づいてしまうので
何かで気を紛らわさねばなりません。でも何もできないしなあ。。。

ジャムやジュースを作ろうと買い込んでいたりんごやレモンは
包丁が使えない限りどうしようもないのでお隣に寄付しました。
びびりの私は未だ自分の傷口がどれくらいなのか見ていないのですが
今日コタママにガーゼ交換をしてもらったとき
「どう?傷口は大したことない?」と尋ねたらコタママは
「うわ・・・」と言ったまま絶句・・・・え・・・・?sweat01
ちなみに彼女もスライサーで指をスライスした経験が2回あり
以来スライサーを使うのはやめたそうです。けっこうこの事故は多いのね。
まあ私はおろし金でしょっちゅう指の皮をすりおろしてますが・・・。


さて今は午後の11時です。
夕方からずっとあずにゃんの姿を見ていなくて
2階で寝ているものとばかり思っていましたがさっき見に行ったらどこにもおらず
まさかまさかそれはないよねと思いつつ猫ハウスをのぞいたら・・・・そのまさかで
あずにゃんは雨戸を閉められ家に入れず猫ハウスに閉じ込められておりました。
ぎゃー!!あずにゃんゴメン!こんな寒空に・・・本当にごめんなさい!!
111080
部屋に戻るなりご飯をバクバク食べてすぐにトイレに。我慢してたのね。
雨戸をカリカリもせずニャアとも鳴かずキョトンとした顔でフェンスの中にいました。
こんなことがないようにしっかり左右上下確認してから雨戸を閉めたのに・・・・
これからは家にちゃんといるか確認せねば。あずちゃん、風邪ひかないでね。。。

|

« 蒸し器 | トップページ | 新常識 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/57423/53197182

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いっす。:

« 蒸し器 | トップページ | 新常識 »